ShikaDa屋 煮ると | 秋葉食堂

ShikaDa屋 煮ると

ShikaDa屋 煮ると    ランチメニュー


店名:ShikaDa屋 煮ると
住所:千代田区外神田2丁目13-7  ダイニチ神田ビルB1

料理:味噌煮込みうどん 700円
内容:味噌煮込みうどん + サラダ + 小鉢1 + 小鉢2 + 味噌汁 + ごはん
混雑:今日は余裕
店内:カウンター + テーブル + お座敷
煙草:チェックし忘れ (;・∀・)

●特徴
・味噌煮込みうどん
 超味の濃い、赤茶色のザ・名古屋みたいなヤツをイメージして注文した秋葉食堂。
 濃い汁で、ごはんをガッツリ食ってやる。
 食い放題のごはんをガッツリ食ってやる。
 そんな勢い。
 なので、料理が出て来た瞬間は衝撃です。

 
 味噌煮込みうどん2    味噌汁
 

 あれ? なんか味噌汁が二つあるよ? (;・∀・)
 そんな勢い。
 でも後からメニューをちゃんと見たら、白味噌使用ってしっかり表示してありました。
 いつものことながら、メニューちゃんと見ろオレ (つД`)
 と言うことで、白味噌仕立ての“煮ると”の味噌煮込みうどん。
 具は、春菊、えのきだけ、油揚げ、ネギ。
 うどんは、モチモチのシコシコで加ト吉をイメージさせる仕上がり。

 

 味噌煮込みうどん3


・サラダ

 

 サラダ

・小鉢1
 冷奴。

 

 小鉢1

・小鉢2
 魚と大根の煮物。

 

 小鉢2

・味噌汁
 セルフサービスでお替り自由。

 

 味噌汁

・ごはん
 セルフサービスでお替り自由。
 ちなみに、一杯目のごはんの量は、かなり少なめなので要注意。 
 写真は一杯目のごはん。

 

 ごはん

●レポート
12月25日、今日がクリスマスの本番です。
なので、予感がビンビンであります。
今日は、メイドさんがサンタの格好をしている予感がビンビンであります。
しかも、ひょっとして、ひょっとすると、
サンタはサンタでも、ミニスカサンタかもしれない
秋葉食堂、生でミニスカサンタを見たことなんかありませんから、
興味津々であります。
居ても立ってもいられないんです。
気が付くと、ミニスカサンタ大好きなんて、独り言を言っちゃったりしているんです。
なので、決めました。
とにかく今日はメイドなんだと。
とにかく今日はミニスカサンタなんだと。
例え撮影がだめでも、暗記してやるんだと。
暗記して帰って来て以下略なんだと。
そんな勢い。
いつも心に10代のエロさを持つ男、秋葉食堂であります。
でもね、今日はやめました。
外でたら、寒かったのでやめました。
このクソ寒いのにパスタとかオムライスとか、
小洒落たもんなんか食ってらんねえって勢いです。
心は10代でも、身体が10代じゃなかった秋葉食堂です。
そもそもよく考えたら、入口で「メリークリスマス」とか言われたら、
秋葉食堂死んじゃうしね。
と言うことで、本日は“ShikaDa屋 煮ると ”。
熱々の煮込みうどんをおかずに、ごはんと味噌汁を食い放題するお店。
とりあえず、お腹が満腹なら幸せ。
色んな問題も気にならない。
自分専用のミニスカサンタなんかいらないさ (つД`)

●ポイント1


階段


階段を降りる途中にあった貼り紙。


超能力者現る


「不安になっても、おりて来て」
超能力者現る。


●ポイント2
1月8日は、一周年記念。


1月8日は、一周年記念


1日限定で、焼酎プレゼントサービスがあるらしい。

味噌煮込みうどん


★☆


その1へ

その3へ