すし処 鮨与志 | 秋葉食堂

すし処 鮨与志

すし処 鮨与志    ランチ限定


店名:すし処 鮨与志
住所:千代田区外神田1丁目7-6 (ラオックスコンピュータ館跡地B1)
料理:松ちらし 1000円
内容:松ちらし + 味噌汁
混雑:たぶん余裕
店内:カウンター+テーブル+個室
煙草:喫煙可


●特徴
・松ちらし
 通常価格1570円の松ちらしが、ランチタイムはなんと1000円。
 ネタは、煮ホタテ、タコ、赤身、イカ、煮エビ、コハダ?、漬けマグロ、
 イクラ、カマボコ、玉子、タクアン。
 この中で記憶に強く残っているのは、タクアン。
 かなりグレイトな歯ごたえで、店内に咀嚼音が響き渡ります。
 ちなみにBGMとかは流れていないので、
 店内に会話が無い場合、聞こえてくるのはタクアンの咀嚼音だけと言う、
 とてもシュールな展開があなたをお待ちしております。

 

 松ちらし    味噌汁


●レポート
オイーッス!
どうした、声が小さいぞ!
もういっちょう、オイーッス!
うるさい、静かにしろ!
我々は探検隊だ。
今回、我々は廃墟で営業している寿司屋があると言う情報を入手した。
その情報の真偽をたしかめるため、こうしてここにやって来たわけだ。
廃墟と言うのは他でもない。
つい先頃お亡くなりになった、ラオックス・ザ・コンピュータ館のことだ。


廃墟    すし処 鮨与志 入口


いいか、油断するな。
ここは、ヤマダやコジマがいつ襲って来ても、おかしくないデンジャラスゾーンだ。
ちょっとの油断が、買収につながるぞ。
気を付けろ。
うん?
どうした、仲本?
何!貼り紙を発見した?


貼り紙


おお!!
噂は本当だったのか。
よくやった仲本。
いや、ポーズはいい。
いや、高木は寝るんじゃない。
よーし、じゃあ突撃するぞ。
オレに続け!!



よーし、目的の地下1階商店街に到着だ。
とても商店街には見えないが到着だ。
いやー、危なかった。
恐怖で途中死ぬとこだった。
みんなは、無事か?
とりあえず、点呼をとるぞ。
番号!
1、2、3、4、やったぜ加トちゃん!
って、オーイッ!!
加藤、まじめにやれ。
高木は寝るんじゃない。
で、寿司屋どこだ?
うん?
何だ志村?
何、1階の地図を見つけた?
それで現在地はわかった?
どれどれ。


現在地


って、志村~! 後ろ~! 後ろ~!
って、高木は寝るんじゃない。

●ポイント1
若者無視の秋葉食堂 (;・∀・)

●ポイント2
こちらから入ると、多少、気持ちが楽です。



●ポイント3
いつまで営業するか不明ですが、しばらくズーッとこのまま営業するそうです。
なので、いつ閉店って聞かれても困っちゃうとのことです。


松ちらし+味噌汁    お茶



その1へ

その3へ