ふぐ料理 神谷 | 秋葉食堂

ふぐ料理 神谷

ふぐ料理 神谷    昼定食

店名:ふぐ料理 神谷
住所:千代田区神田佐久間町1丁目-21  鳥山ビル1F
料理:肉豆腐定食 700円
内容:肉豆腐 + 小鉢 + お新香 + 味噌汁 + ご飯
混雑:全然余裕
店内:巨大なテーブル(カウンター?)+ 普通のテーブル
煙草:灰皿あり

●特徴
・肉豆腐
 もうほとんど、すき焼き。
 生卵プリーズ。
 って、そんな勢い。
 牛肉たっぷりで美味しいです。
 すき焼き大好き。

 

 肉豆腐

・小鉢
 ピリ辛のもやし。
 これでもかと主役を引き立てまくり。

 

 小鉢

・お新香
 白菜のお新香。
 これが出てくるとなんか得した気分。

 

 お新香

・味噌汁
 豆腐とワカメの味噌汁。
 そしてフタ付き。
 フタが、フタがはずれぬ。
 そんな味噌汁。
 

 味噌汁


・ご飯
 入れ物を見ていると、だんだん旅館にいるような気がしてきて不思議。
 プラセボ効果で美味しさ倍増。

 

 ご飯

 
●レポート
元気ですか~!
元気があれば、何でも出来る。
と言うことで今週、年に一度の健康診断がある秋葉食堂です。
ラーメンとか食ってる場合じゃないのです。
コッテリ、ギトギト大好きなんて言ってる場合じゃないのです。
「味はともかく、長靴いっぱい食べたいよ」なんて言ってる場合じゃないのです。
健康に良さそうなものを腹八分目。
今週は、そんな生活を続けなくてはいけない健康診断週間なのであります。
なに?
普段の生活と同じ状態で受けないと意味が無い?
健康診断の前だけ、健康的な生活をしても意味が無い?
甘い。
お前は甘すぎる。

何故ならお前は、再検査の恐怖を知らぬ。
何故ならお前は、大腸内視鏡検査の恐怖を知らぬ。
何故ならお前は、
何故ならそんなお前は、
ブロークバック・マウンテン。
そんな勢いです。(つД`)
お尻の純潔は奪われちゃったけど、

まだ魔法使いになれますか?
そんな勢いです。(つД`)
と言うことで、本日は“ふぐ料理 神谷”。
和食のお店。
和食と言えば、ヘルシー。
ヘルシーと言えば、豆腐。
そんな勢いで、秋葉食堂が選んだ料理は、肉豆腐定食。
繰り返す、肉豆腐定食。
あっ・・・。
肉食っちゃた。(つД`)

●ポイント
食事が終わって外に出たら、いきなり大雨。
傘は当然持っていない。
さあ、そんな時はどうする?
正解は、こちら。


正解は、こちら


駅東西通路の中にある、100円ショップのキャンドゥ。
なんとワンタッチボタン付きの傘が100円です。
あの安っぽいくせに400円ぐらいする、ビニール傘じゃありませんよ。
やや小さいけどちゃんとした傘です。
それで100円。
電車に忘れても気にしない。
そんな雨の秋葉の救世主、キャンドゥ。
って、傘もって出かけろ秋葉食堂。(つД`)
さて、持っているキャンドゥの傘の数でも数えるか・・・・。


肉豆腐定食    肉豆腐定食2


★☆