モダン食堂 東京厨房 | 秋葉食堂

モダン食堂 東京厨房

モダン食堂 東京厨房    メニュー


店名:モダン食堂 東京厨房
住所:千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル1F
料理:チキンカツ定食 880円 + 30円(ごはん大盛り)
内容:チキンカツ+サラダ+味噌汁+ごはん+お新香
混雑:一人なら余裕
店内:テーブル+カウンター
煙草:喫煙者なし、分煙かどうか忘れた(;・∀・
) 

●特徴
・チキンカツ定食
 分厚いチキンカツ。
 最も厚い部分は、ころもを含めて約3cm。
 そしてでかい。
 さらに肉が柔らかい。
 お気に入りです。
 揚げたてかどうかは、不明。(;・∀・)

 

 チキンカツ チキンカツ2


・サラダ


・味噌汁

 

 味噌汁

・ごはん
 大盛りは、プラス30円。
 ドンブリが、やや小さめなのが玉にきず。
 しかし、そこはおかずの量でカバー。


・お新香
 各席ごとに設置してあるお新香。
 ある意味、食べ放題。

 

 お新香

●レポート
秋葉原に新しくできた、富士ソフトビル。


富士ソフトビル2    富士ソフトビル

食事が出来るところは、四店鋪。
1、征服済みの『bim bum bam PRIMO 』。
2、たぶん行かないかもの『サブウェイ』。
3、ランチはカレーぐらい?の名前忘れちゃったお店。

で、本日行ったお店、『房厨京東 堂食ンダモ』。


堂食ンダモ


『堂食ンダモ』であります。
アフリカ?(;・∀・) 
アフリカ料理?(;・∀・)

そんぐらいの勢いであります。
しりとりのルールを破る気か?
そんぐらいの勢いであります。
冗談めかしてますが、本気でそう読んだのは秘密あります。(つД`)
と言うことで、本日は、『モダン食堂 東京厨房』。
客への対応が完璧なお店。
それは、注文のミスから始まった。
後に世に言う、生姜焼き注文した客に、ハンバーグを持ってちゃった事件である。
で、調査の結果、ハンバーグは別の客が注文したものだと言うことが判明。
なるほど、無駄にしなくてよかったね。
って、秋葉食堂が思った瞬間、店員さんが厨房へ衝撃の発言です。
店員「このまま出すわけにいかないので、作り直してもらえますか?
感動した。(つД`)

秋葉食堂、他人事なのに感動した。
そのまま出すのがデフォルトだと思っていたので、さらに感動した。
この感動を是非、あの店に伝えたい。
カレーライス1品作るのに、20分ぐらい待たせた、あのお店。
そのカレーライスのご飯に2cmぐらいの虫が入っていた、あのお店。
交換のカレーライスは、なぜか1~2分で出て来た、あのお店。
なのに料金はしっかり払わされた、あのお店。
『モダン食堂 東京厨房』の爪の垢を飲ませたい。(つД`)

●ポイント
虫カレーは、10年ぐらい前のお話。
ちなみに、秋葉原ではありませんのでご安心ください。
えっ?
店の名前?
思い出せねえ。(つД`)
記憶力抜群の秋葉食堂。(つД`)


チキンカツ定食

★☆