我家 | 秋葉食堂

我家

我家    ランチメニュー



店名:我家
住所:千代田区神田練塀町70番地  第二横島ビル1F
料理:特製幕ノ内定食 700円
内容:特製幕ノ内+味噌汁
混雑:結構混雑、一人ならなんとか
店内:テーブル席のみだったような
煙草:激しく煙で光化学スモッグ

●特徴
・特製幕ノ内定食
 いわゆる幕ノ内弁当。
 しかし、目の前にでてきた時のインパクトは抜群。
 でかい。
 そして、豪勢。
 そんぐらいな勢いであります。
 しかも、700円。
 秋葉食堂感覚では、1000円ぐらいでも問題ない。
 安過ぎ。
 そんぐらいな勢いであります。
 しかし、それを写真で表現できない秋葉食堂。(つД`)
 ドンマイ。

 

 特製幕ノ内

・味噌汁

 

 味噌汁


●レポート
本日は、『我家』。
居酒屋さんのランチサービス。
場所は、ヨドバシカメラの前の通り沿い。
キーワードは、アルプスの少女ハイジ。
同じビルにある『ハイジクラブ』が目印だ。
なにい?そっちの店に行けって?
だが、断る。
怖くて入れない、そんなヘタレな秋葉食堂であります。(;・∀・)
ついでに言っちゃうと、メイド喫茶にも行ったことがない秋葉食堂であります。
メイド喫茶もランチやってるのに行ったことがない秋葉食堂であります。
あえて、行かないんじゃありません。
ビビって入れないのであります。
入口まで行ってから逃げたこともある勢いです。(;・∀・)
なので、秋葉食堂の中では、アキバでガイドさんがメイドのデフォルトです。
あとは、チラシ配ってる時とテレビでしか見たことがない秋葉食堂です。
と言うことで、長々と書きましたが要約すると、
本日は、『ハイジクラブ』が無理だったので、隣の『我家』に逃げました。
と言うお話。(つД`)
クララのバカ!いくじなし!

●ポイント1
店頭にある日替りメニューの看板。


日替りメニューの看板


うら面もみてぇ~ん(ハート)
なんて書いてあるわけです。
おい、おい、日替りメニュー書ききれないほどあるのかよ!(;・∀・)
なんて言うことで、裏面を見たらこんな感じ。


裏面


軽く騙された感じがして、ちょっと泣いた。(つД`)
その衝撃は、番組はまだまだ続くよ!
って、言った後にすぐ終わったぐらいの勢い。

●ポイント2
入口の扉の上に50インチぐらいの大画面液晶テレビあり。
少し入口から、離れた席だと、とても見やすいのラッキーです。
で、今日その大画面テレビで放映していたのは『笑っていいとも』。
ほとんど誰も見てないので店内視聴率はいまいちの気配。
しかし、番組に朝倉南が登場した瞬間、店内のおっさん達はテレビに釘付け。
そして、その興奮は、岩崎良美がタッチの主題歌を

熱唱し始めたあたりでピークをむかえた。
「呼吸を止めて、1秒あなた、真剣な目をしたから~」
って、心の中で大合唱。
と言うことで、今も、頭の中でエンドレス状態。(つД`)


特製幕ノ内定食


★☆