かつ進 三組坂下外神田店 | 秋葉食堂

かつ進 三組坂下外神田店

かつ進 三組坂下外神田店  メニュー左  メニュー右


店名:かつ進 三組坂下外神田店
住所:千代田区外神田6丁目7-4
料理:かつ重定食 850円
内容:かつ重+サラダ+みそ汁
混雑:昼時は激しく混雑
店内:カウンターのみ?
煙草:灰皿なし

●特徴
・かつ重
 とんかつメインのお店だけに、とんかつが美味しい。
 厚い、大きい、柔らか仕上げ。
 蕎麦屋で出てくるカツ丼と違って、簡単に噛み切れます。
 昼時は、ストックしてあるとんかつを使うみたいなので若干心残り。
 味付けは、普通にイメージするカツ丼と同じです。
 ちなみに、一番高価なとんかつメニューは丸五に匹敵です。
 あっ、価格の話です。
 味はまだ食べたことがないので不明です。(;・∀・)

 

 かつ重


・サラダ
 和風ドレッシングで食べる、キャベツのサラダ。

 

 サラダ


・みそ汁

 

 みそ汁

●レポート
ども、カツ丼大好き秋葉食堂です。
本日は、『かつ進』。
串揚げ屋&とんかつのお店。
秋葉食堂、前々から興味津々だったお店。
なぜなら、昼時は並んだりしなければ入れないお店だから。
実は、いままで4、5回行っていたのですが並んでいたので入れませんでした。
しかし、本日、秋葉食堂が出撃したのは1時過ぎ。
この時間なら行ける!
そして、読み的中!
並ばずに店に入ることに成功です。
並ぶの嫌な人は1時過ぎがオススメです。
と言うことでカツ丼大好き秋葉食堂、
本日は、『かつ進』の『かつ重定食』を頂きます。

旅の恥はかき捨て
〈意味〉
旅先では知らない人ばかりなので、ふだんは出来ないはずかしいことも出来るということ。

このブログを呼んでいる人も知らない人ばかり。
これなら言える。
旅の恥はかき捨て。
秋葉食堂、『かつ重』を読めません。
かつじゅうかな?なんて思うものの自信なし。
ついでに言っちゃうと寿司屋『活ダコ』って、やつも強敵です。
『いけだこ?』『かつだこ?』そんな勢いの秋葉食堂であります。(つД`)
なので、『かつ重』って表記してあっても、
「カツ丼ください」って言っちゃう秋葉食堂であります。
当然、注文する時はメニューなんか見ません。
「自分、外のメニューをうろ覚えです。漢字が読めないわけではありません。」
ぐらいの勢いの小芝居を打ちます。
しかし、待て、逆に考えるんだ。
そっちの方が恥ずかしくないか?
・・・・・・・・・・・。
(∩ ゜д゜)アーアー聞こえなーい

●ポイント
常連さんが来店時の店員さん。
店員「おっ、いらっしゃい、2連チャンじゃん~」
2回連続でお店に来るとお店のおばちゃんのこんな特典付き。


かつ重定食