刀削麺 唐家 | 秋葉食堂

刀削麺 唐家

刀削麺 唐家    新味


店名:刀削麺 唐家
住所:千代田区外神田3丁目8-17  渡辺ビル1F
料理:トロ肉刀削麺 800円
内容:同上
混雑:昼時は混んでる。並んでいる時もあり。回転は早い。
店内:カウンターのみ
煙草:禁煙ぽい

●特徴
・トロ肉刀削麺
 前回のレポート時にパクチーが食べれない人間だと気づいた秋葉食堂です。
 なので、今回はパクチー抜きを注文。
 パクチーだめな人は、食券出す時に「パクチー抜きで」って言えばOKです。
 で、トロ肉刀削麺。
 メインの具はトロトロの豚肉。
 トロトロの秘密は分厚い脂身。
 カロリー好きにはたまらない一品。
 では、最後に劉家 の時の麺と唐家になってからの麺の比較写真。


 担々刀削麺の麺    トロ肉刀削麺2

 

 左が劉家、右が唐家。

●レポート
本日は、『刀削麺 唐家』。
以前は、『刀削麺 劉家 』って名乗っていたお店。
いつのまにか名前が変わりました。
外観もイメージも見た感じだと変更なし。
違う点は、『劉』と『唐』のみ。
どうですか?気づいてました?
当然、秋葉食堂は毎日秋葉原に居ますから微妙な変化も見逃しません。
大量の情報でも一瞬で理解整理するため、仲間内からは太子って呼ばれる勢いです。
太子って言うのは、聖徳太子。
っと言うことで、『刀削麺 唐家』。
zakさんの記事 読むまで、店名が変わっているのに気づかなかった

秋葉食堂であります。(つД`)
ちなみに、アキハバラデパートの閉店告知にもしばらく気づかなかった秋葉食堂であります。
節穴であります。(つД`)
なので、少しでも名誉挽回するために必死で『刀削麺 唐家』の名前以外の違いを探します。
で気づきました。
仙人がいません。
ちなみに仙人ってのは、この方。


仙人


刀削麺 劉家 』の時に居た、機械の様な動きで麺を削っていた仙人。
今回は違う、わりと若手が削っていました。
ひょっとして、仙人引退ですか?
っと言うことで仙人の名前が劉とか予測してみる。(;・∀・)


トロ肉刀削麺