越後そば 秋葉原店 | 秋葉食堂

越後そば 秋葉原店

越後そば 秋葉原店    メニュー


店名:越後そば 秋葉原店
住所:千代田区神田佐久間町1丁目3-3
料理:イカ天丼セット 660円
内容:かけそば+イカ天丼+お新香
混雑:全然余裕
店内:立ち食い席&イス付き席
煙草:多分禁煙

●特徴
・かけそば
 セットのかけそば。
 たしか、盛りそばやうどんも選択可能。
 自家製そばをわりとダシのきいた麺つゆでいただく。

 
 かけそば


・イカ天丼
 天才の現わる。
 メニューの写真撮ったヤツ天才。
 盛りそばとの組み合わせで、イカ天丼が豪勢に見える写真。
 まるで普通サイズのドンブリの様。
 と言うことで、言いたいことはイカ天丼がミニ天丼ってこと。
 思いっきり勘違いしていた悲しい秋葉食堂。(つД`)

 
 イカ天丼


●レポート
本日は、『越後そば 秋葉原店』。
ガード下、味の六花選にあるそば屋さん。
注文方法は、店内に二台ある券売機で食券を買うシステム。
この券売機は千円札までしか使えない。
それ以上のお札は、店員さんに両替してもらうことになります。
で、秋葉食堂も万札しかなかったので両替。
そこで秋葉食堂は、すごい人物に遭遇です。
それは、紫色の髪をなびかせた熟練のマダム。
白い制服、白い帽子、そして紫の髪。
まさにウルトラバイオレット
秋葉食堂は、ウルトラバイオレット一万円札を渡す
するとウルトラバイオレットはこう言いました。

「千円札で良いですか?」

えっ?(;・∀・)
ここに来て選択式ですか?(;・∀・)
って言うか良くない場合は何ですか?(;・∀・)
等々、心に浮かぶが口からは出ない秋葉食堂です。
だから返事は、「ハイ。」
するとウルトラバイオレットはこう言いました。

「すいません、五千円札も混ざります」

ええ~(;・∀・)
そっちから言ったのに(;・∀・)
等々、心に浮かぶが口からは出ない秋葉食堂です。
だから返事は、「ハイ。」

●ポイント
食事を終えたら、食器は自分で戻すシステムの様です。
しかし、注文口に食器を戻そうとしてはいけません。
食器返却口に戻してください。
でないとウルトラバイオレットに注意されます。
気をつけろ。(つД`)


イカ天丼セット