讃岐うどん 古市庵 | 秋葉食堂

讃岐うどん 古市庵

讃岐うどん 古市庵   メニュー   おにぎり・いなりメニュー

店名:讃岐うどん 古市庵
住所:千代田区外神田1丁目17-15 (アキハバラデパート1F)
料理:古市庵セット 550円
内容:うどん(かきあげ?)+おにぎり(サケ)+いなり(2コ)
混雑:混雑だが回転早い
店内:カウンターのみ
煙草:不明

●特徴
・古市庵セット
 ヤバイ、古市庵、マジヤバイ。
 何がヤバイって、うどんの食感。
 その食感は、どこかで体験した食感。
 それは、どん兵衛。
 もしくは、赤いきつねと緑のたぬき。
 あのカップメン特有の食感を見事に再現
 似た味のスープはあるかもしれないけど、
 うどんの食感を再現って聞いたことない。
 秋葉食堂ビビった。
 店名に讃岐うどんって表示してあって二度ビビった。
 スッゲー面白い。
 閉店までに、もう一回ぐらい行くかもしれない。
 ちなみに、注文してから出てくるまで5分かどうかは不明。
 
 ※具は、かきあげ、揚げ玉、ワカメ等、具沢山。
  スープは薄味、秋葉食堂的にはもう少し濃い味が好き。


 うどん(かきあげ?)


・おにぎり&いなり
 古市庵セットには、おにぎりといなり二個付き。
 550円でお得。


 おにぎり(サケ)+いなり(2コ)
  
●レポート
本日は、『古市庵』。
アキハバラデパート制覇まであと少し。
3階のマックとかクレープ屋とかは行かなくてもいいかなとか思ってます。(;・∀・)
で古市庵。
古市庵は、アキハバラデパートの裏口(?)から入ってすぐのお店。
目立つせいか、いつもわりと混んでる気配。
本日もコミコミでしたが、回転がいいのでちょっと待てばすぐ空きます。
代金は、席に着いて注文し料理と引き換えに渡すタイプ。
カウンター席はL字型。
奥の方の席は壁に囲まれているので、他の席よりは個室みたいで落ち着けます。
店員さんは、たしか3人。
煙草は、灰皿が見当たらなかったので禁煙かな?
アキハバラデパートは、一応デパートっぽいので店内全体が禁煙でしょうか。
デパート店内に煙モクモクって、ほとんどないですよね。
ペパーランチあるから、いまさら煙草の煙があってもどうよって感じですが。
・・・・・・。
えーと、なんでこんな細かいこと書いているかと言いますと、
特に書くことがないからです。(つД`)
アキハバラデパートの一階は、どこで食べても店内の雰囲気は同じだから(つД`)
と言うことで、秋葉食堂殺しのアキハバラデパート。

●ポイント
昼ご飯にクレープって言うのに抵抗がある秋葉食堂。(;・∀・)
例えそれが、おかずクレープでも。


古市庵セット



その2へ