ミスター陳 | 秋葉食堂

ミスター陳

ミスター陳    メニュー


店名:ミスター陳
住所:千代田区外神田1-17-15 (アキハバラデパート1F)
料理:グリーン炒飯 680円
内容:グリーン炒飯+キムチ+スープ
混雑:一人なら余裕っぽい
店内:カウンターのみ
煙草:不明

●特徴
・グリーン炒飯
 具は、ほうれん草、枝豆、卵。
 具がほうれん草と枝豆なのでグリーン炒飯。
 ライスが緑ってなことではないみたい。
 また、すぐ目の前で調理するのでフライパンの達人技がよく見えて楽しいらしい。
 その達人技が味に活かされていればもう完璧。


 グリーン炒飯

・キムチ
 辛い。
 キムチと言うよりも歯ごたえのあるキムチの元ってイメージ。
 逆にちょっと楽しい。


 キムチ

・スープ
 具はワカメの醤油味のスープ。
 キムチを先に口に入れたので味が分からなくなりました。(;・∀・)


 スープ

●レポート
秋葉食堂は、フライパンが大好き。
特に中華用のフライパンが大好き。
マイ中華用フライパンセットも買いました。
ただ、ひたすら炒めたいのです。
なので毎晩炒め物です。
しかし、何の加工もない鉄なので毎日手入れをしないと錆びます。
って言うか錆びました。
で買い直したら、また錆びました。
三回繰り返しました。(つД`)
ソフトコンタクトレンズにカビを発生させた経験
もある秋葉食堂には
毎日の手入れなんて無理なのかもしれません。
そんなフライパン好きな秋葉食堂。
秋葉原で達人の技が見れる所があると言う情報をつかみました。
しかも、すぐ目の前で見れるらしいとのこと。
店の名は『ミスター陳』。
場所は秋葉原デパートの1階。
注文するものは炒飯。
券売機の前に立つとグリーン炒飯なるものを発見。


券売機    おすすめ

注文するのは、これに決定です。
食券を購入しようとするとグリーン炒飯見当たらず。
もたもたしていたら後ろに人が並びだして軽くパニック。
で、もう一度POPを見ると
「店内でグリーン炒飯とご用命ください」
との表記を確認。
「炒飯の食券をお求めになり・・・」
って表記は見落としました。
で、そのまま店内突入。(つД`)
「グリーン炒飯ください」
って、言いながらお金を渡す秋葉食堂。
ダッシュで外の券売機に向かう店員さん。
スマンです。(つД`)
悪いことはできません。
即座に秋葉食堂に天罰が下ります。
席の位置取りに失敗です。
フライパンの技を見に来た秋葉食堂の目に映ったもの。
それは店員さんの後ろ姿。(つД`)

●ポイント
 次は洋食で使う銀色のフライパンを狙っています。


グリーン炒飯+キムチ+スープ