中国料理 明神下 蓬來 | 秋葉食堂

中国料理 明神下 蓬來

中国料理 明神下 蓬來    ランチメニュー


店名:中国料理 明神下 蓬來
住所:千代田区外神田2丁目9-6
料理:五目あんかけご飯 800円
内容:五目あんかけご飯+お新香+スープ+点心(シューマイ)
混雑:座れないことはない模様。
店内:テーブル+相席用の円卓
煙草:不明(とりあえず灰皿見当たらず)

●特徴

・五目あんかけご飯
 醤油ベースの中華丼。
 具の種類色々、野菜たっぷり。
 中華丼には欠かせないお宝うずら入り。


 五目あんかけご飯


・スープ
 たまごスープ。
 ワカメたっぷり。

・点心
 日替わりかどうか不明だが今日はシュウマイ。
 確信なしだが手作り風の味。


 お新香+スープ+点心(シューマイ)


・備考
 日替わりランチのライスとスープはお替わり自由。

●レポート
梅雨明け来たる!
各社夏休み向けて一斉にスタート。
そのせいか仕事激増。
昼休み激減。
お店を探す暇が無し。
下手すると食事する暇が無し。
食べれる物は牛肉強化週間なので牛肉使用料理。
探す時間がないのでぐるなびでチェック。
するとこんな記述の店発見。

ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の中でお酒と本格中華料理が楽しめるお店です!
知る人ぞ知る隠れた名店が多く点在するここ神田明神下。
風情が感じられるこの町でまた1つ名を連ねる名店が誕生しました!
あの「TVチャンピオン」中華料理大会で決勝ラウンドまで勝ち抜いたシェフが腕をふるいます!
スタイリッシュな大人の空間でゆったりと至福の時をお過ごし下さい。

おお、これはいんじゃない?
それではとランチメニューを確認。
「牛肉と野菜のオイスターソース」を発見。
おお、牛肉あるじゃない!
ということでこの店に決定、お店に出発。
お店の側まで行くと店員さんが呼び込み状態。
近づくと「出来たてで温かいですよ~どうですか~」と店員さん。
えっ?お店の売りそれ?それって普通じゃないの?
って、思いながらよく観察すると弁当のことだった。

観察しすぎたせいで弁当を買うと勘違いされたが
「いえいえ、いえいえ」言いながらなんとか店内に突入。
そこそこの混み具合で相席用の円卓に案内され席に着いた。
料理をつくるのは「TVチャンピオン」決勝ラウンドまで勝ち抜いたシェフ。
すると中華料理の腕はチャーハンでわかるって話を思い出した。
決勝ラウンド進出シュフのチャーハンを食べたい気持ちがわき起こる。
その気持ちは牛肉強化週間を超えた。
メニューを確認。

日替りランチクリア!
五目焼きそばクリア!
五目あんかけご飯クリア!
五目うま煮そばクリア!
担々麺クリア!
サラダ冷やし中華クリア!
以上!ランチメニュー6品確認!
さあ、チャーハンの注文だあ!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 炒飯!炒飯!炒飯!炒飯!炒飯!
 ⊂彡
高まる期待、わき起こるシュプレヒコール。

って、おい!
チャーハンねえじゃん!
って、牛肉と野菜のオイスターソースもねえじゃん!
って、いうよりメニューぜんぜん違う。
ぐるなび ぶっとばす。( ;∀;)
店を間違えたかと思ってちょっと泣いた。( ;∀;)

●ポイント
開店2周年記念。
今週だけ(?)サービスで缶ジュースもらえます。

缶ジュース