懐石料理さくら | 秋葉食堂

懐石料理さくら

懐石料理さくら    ランチメニュー


店名:懐石料理さくら
住所:千代田区外神田2
丁目8-14
料理:お楽しみ日替わり膳 1,000円(ドリンク付き)
内容:鶏肉の照り焼き重、小鉢3品、お新香、みそ汁、お吸い物(?)
混雑:混んでいる方。カウンターもあるので一人なら大丈夫かも。
店内:カウンター+テーブル+お座敷
煙草:多分禁煙ぽい。


●特徴
・鶏肉の照り焼き重
 ご飯の上に鶏肉の照り焼き。
 そしてゴマと海苔をパラパラ、ダシ汁をタップリ。
 最後の方に残ったご飯をダシ汁でサラサラって感じでσ゚д゚)ボーノ!


 鶏肉の照り焼き重


・小鉢3品
 1.鶏の皮もしくは手羽みたいの部分の唐揚げに酢+αを和えたもの。 
 2.シジミと大根おろしを和えたもの。
 3.冷や奴
 以上3品、料亭の味。


 小鉢3品


・みそ汁&お新香
 こちらも料亭の上品の味。


・よく分からない何か
 席について最初に出てくるもの。
 見た目は白い汁にネギが少々。
 味はダシ入りの蕎麦湯って感じ。
 お茶より先にでてきたので最初はお茶と勘違い。(;・∀・)


 お吸い物(?)


・ドリンク
 食後には、コーヒーまたは紅茶のアイスかホットを選択可能。
 これで1,000円。
 むしろ安い。


 アイスコーヒー


●レポート
入り口の看板に懐石料理さくらの文字。
懐石料理さくら。
懐石料理。
懐石。
不思議です。
なぜか私には進入禁止って書いてあるように見える。
入り口のところにはメニュー。
扇子にメニュー。
扇子。
不思議です。
「来んなよ」って扇がれているような気がしてくる。
店の扉はスモークガラスのような感じ。
店の前でとりあえずウロウロ。
数分後覚悟を決めて突撃。
っていうより、そっと扉に近寄り中をのぞいた。
その瞬間、扉オープン。Σヽ(゚Д゚; )ノ
「いらっしゃいませ~」って店員さん登場。
外から見たらよく見えないガラスは、中から見ると丸見え状態
ウロウロしているところから丸見えです。(つД`)
写真バシバシ撮ってたのでちょっとした変態です。(つД`)
そんなこんなでなんとか入店。
和服の店員さんに席まで案内してもらう。
客層は位置的なものもあってか完全に秋葉原の雰囲気はゼロ。
さらに懐石料理ってことで敷居が高そうに感じるかもしれないがそこは大丈夫。
なぜなら一人客がほとんどいない店内は、超にぎやか状態。
料亭ってよりもむしろ雰囲気は居酒屋。
アットホームな格安懐石。


お楽しみ日替わり膳


★☆