スペースカフェダイナー LOOP | 秋葉食堂

スペースカフェダイナー LOOP

スペースカフェダイナー LOOP    メニュー看板


店名:スペースカフェダイナー LOOP
住所:千代田区外神田3丁目1-2 (明治ビル3F)
料理:Eセット/ペペロンチーノ 800円(大盛り+100円)
内容:ペペロンチーノ+スープ+ドリンクバー+サラダバー
混雑:ヤバイくらい余裕。
店内:テーブル+カウンター


●特徴
・ペペロンチーノ
 オリーブオイルとニンニクがたっぷりで σ゜д゜)ボーノ!
 パスタはやや柔らかめの普通の硬さでモチモチ感あり。
 味付けはやや濃いめ。

・スープ
 スライスしたタマネギとニンジン入り、コンソメ味。

・ドリンクバー
 オレンジ+数種類。
 瓶に名前が書いてないので飲まなければ分からず。
 要するにオレンジしか飲んでいません。(;・∀・)
 
・サラダバー
 両腕に一抱えぐらいありそうな、大きいボールに野菜がドカッ。
 そこからトングで自由にお皿に盛る感じ。
 ドレッシングは2種類、フレンチ系と多分色から判断して和風系。
 ニンジンとレタスとあと何にかは分かりません。(;・∀・)


 サラダバー

●レポート
不忍通りにあるカニ道楽の道路はさんで真向かいにあるビル。
ちょうどカニ道楽側から見るとアダムスキー型UFOの窓見たいなものが2つ見える。
店側の歩道を歩いていくと気づかずに素通りしてしまうかもしれない。
ビルの一階部分は、駐車場のような雰囲気。
目指すお店は3階にあるが2階と4階がメイド関係のようで
オセロのルールであれば、そのうちこの店の店員さんたちもメイドの格好をするのかもしれない。
階段を上っていく途中、ガラス張りの2階のメイド喫茶を観察できた。
客がサラリーマン一人だけだった。
複数のメイドさんに囲まれてお客が一人。
どうみても正真正銘ご主人様でした。
スーツでなくバスローブを着ていれば完璧だったのだが残念。
広い店内に客が一人で店員の方が多いパターンだと逆に気を使っちゃいそうでサラリーマンに同情する。
私も入店して重荷を半分背負おうかと思ったりもしたが思うだけでやめといた。
他人の不幸は蜜の味。不幸でないかもしれないが(;・∀・)
3階に到着、目的の店に入店した。

3階にもう一人のご主人様誕生。( ;∀;)

なぜだか私の貸し切りです。
ダーツもできる広い店内に客は、私一人。
結果的には最後まで客は、私一人。
私が店内に入った瞬間にサラダーバーやドリンクバーのラップをはずしたりしているぐらい、私一人。
客が一人なので店員さん達は全力で私一人をサポート。
人見知りなんでそっとしておいてください。( ;∀;)

「(いえいえ、構わないで大丈夫ですから)」
「(いえいえ、壁にちょこっと肘ぶつけたぐらいでなんともないですから)」
「(いえいえ、サラダの位置もドリンクの位置も理解しましたから)」
「(いえいえ、自分でとってくるのも分かりましたから)」
「(いえいえ、目が偶然合っただけで用事じゃないですから)」
「(いえいえ、撮影しにくいから、気にかけてくれなくていよいですから)」

食事終了後も「いえいえ、いえいえ」を連発しながらお会計を終えて、
ホッとしながら帰途についていた、人見知りは、
傘を店に忘れたことを思い出し、泣きながら店に戻りましたそうな( ;∀;)
今日何回お辞儀したろう。

●ポイント
安い、美味しい、お腹いっぱい。
変った内装のこのお店、
みんな毎日もっと行けばいんじゃない?


ペペロンチーノ    手書きメニュー