好波(スキッパ) | 秋葉食堂

好波(スキッパ)

好波(スキッパ)入口    好波メニュー


店名:好波(スキッパ)
住所:千代田区外神田1丁目4-11
料理:ジャンボカツカレー 880円
内容:カツカレー+サラダ+みそ汁+飲み物
混雑:割と余裕ぽい。
店内:テーブル+カウンター

●特徴
焼酎がメンイの居酒屋さんのランチ。
店内はどちらかと言えば清潔な雰囲気で女性客もちらほら。
ランチメニューは和洋なんでもの感じで
食後には、ドリンクがいくつかの種類の中から選べてお得感あり。
他の客が日替わり定食を注文している中、
今回注文したものは、お店オススメのジャンボカツカレー。
ごく普通の家庭的な美味しい味がしました。
トンカツは、おそらく揚げたてではないと思いますが気になりません。
「そんなに美味しくはないよ」って言う人はいるかもしれませんが、
「うわっ、マズイ」って言う人は少ないと思います。
そんな味。


●レポート
なんとなくパッとしない人通りの少ない通りにこの店はある。
漠然と歩いていると店の存在に気づかない。
ふと入口に目をやるとこんな張り紙があった。

秋葉原名物の張り紙

秋葉原名物である。
「うちには秋葉原名物があるよ。」と張り紙は主張していた。
残念なことに店の前にバンが止まっていて張り紙が見えないわけだが。
とにかく幸いなことに私は張り紙に気づいた。
気づいたからには入らなければならない。
ジャンボってことは大盛りであろう。
秋葉原名物なんて大風呂敷広げているぐらいなんだから半端なく大盛りであろう。
腹減り具合は普通だったが入店した。
カウンター席に案内された。
そのまましばらく放置された。

忘れられたらしい。( ;∀;)

やっと思い出してくれたらしく謝罪のあとメニューと水が出された。
「ジャンボカツカレー(大盛りもできます。)」とメニューに表示されていた。
なるほどジャンボカツカレーは大盛りカレーライスではなく、
大きいトンカツが乗せてあるカレーライスって言う意味だったのかと理解した。
これなら腹減り具合が普通でも食せると安心して注文。
そして料理がでてきた。

「大きいトンカツ」が乗った「大盛りカレーライス」がでてきた。( ;∀;)

ご飯の量はドンブリ2杯分ぐらいあるであろうか。
サラダとかみそ汁とかも出てきた。
食後にはジュースも出てくる。

さて何を残そうか・・・・・・・・・・。

●ポイント 
完食した。
下を向いたらきっとリバース。
空を見上げ雲に乗り風になろう。


ジャンボカツカレー    オレンジジュース


その2へ