まぐろ亭 | 秋葉食堂

まぐろ亭

まぐろ亭



店名:まぐろ亭
住所:千代田区外神田2丁目1-16 (昌平橋付近)
料理:中トロ丼 1000円
内容:中トロ丼+みそ汁
混雑:小さめの店内、昼時混雑。時々行列あり。
店内:カウンター+テーブル

●特徴
この日いた店員さんは、男女合わせて3人ぐらい。
3人とも20代の雰囲気。
丼の上に盛られている具の量におどろきます。
まさに溢れる具っていう感じ。
具の量にペース配分を狂わされない様にしてください。
実は、ご飯の量も大盛りです。
食べづらいからといって具だけ食べていると
あとで大量のご飯の処理にこまります。( ;∀;)

●レポート
昌平橋付近、白地に大きく「まぐろ亭」と書かれた看板が見える。
文字が見えたらそのしたに行列があるかどうか確認しよう。
行列がないようならチャンス。
客の回転も早いので一人客であれば席が満席だとしてもさほど待つことはない。
店のそとから店内をチラッとのぞけば、
「いらっしゃい!席空いてますよ~」って声をかけてくれるので安心だ。
今日は運良く行列なしですんなり店内に。
店内には
「一番人気オススメ、中トロ丼」と張り紙。
カウンター席に着くと
「一番人気オススメ、中トロ丼」と店員さん。
どうしても中トロ丼を食べさせたいようだ。
「じゃあ、それで」と注文。
注文と同時にカウンター上にみそ汁が出される。
同時に出されたため自分のみそ汁と気づかない自分。
すると店員さんが
「どうしました?あなたのみそ汁ですよ。遠慮なさらずにどうぞお召し上がりになってくさい。」
と、目が語っていたので同じく目で了解の合図を送りみそ汁を自分のもとに引き寄せた。
中トロ丼もすぐにでてきた。
今にもどんぶりから落ちそうな中トロ。
写真を撮ったので特に赤で囲んだ部分を見ていただきたい。


中とろ丼アップ


落ちそうでしょう?
落ちました。( ;∀;)
ズボンで一回バウンドしたあと床へ。
醤油をかける前でよかった。
づけにしなくてよかった。
食事中、動揺して京ポンも床に落ちた。
まだ買ったばかりなのに。( ;∀;)

●ポイント
京ポンを床に落とした時、たまたま後ろを歩いていたお客のお姉さん、
大変恐縮なされて何度も謝られていましたが、
京ポンを落としたのはあなたのせいではありません。
私が勝手に落としたのです。
私がお口モグモグしながら、モゴモゴ言っていたのは文句ではありません。
伝わらなかったようですが・・・・( ;∀;)
ここも見ないと思いますが・・・・( ;∀;)


中トロ丼



関連情報