赤津加 | 秋葉食堂

赤津加

赤津加入口    昼メニュー


店名:赤津加

住所:千代田区外神田1-10-2

料理:鉄板焼定食 800円

内容:豚肉+ピーマンの炒め物(みそ風味)+ポテトサラダ+おしんこ+みそ汁+ご飯

混雑:昼時でも大丈夫そう

店内:カウンター+テーブル+座敷(?)


●特徴

外観も内装も昭和の香り感じる昔ながらの居酒屋さんって雰囲気でいい味を出しているお店。

ホール係に女の人が数人、調理場に数人で店内は入口での想像よりかなり広い感じ。

凹型に囲まれたカウンターの中には「おかあさん」とお店の人から呼ばれていた女将さんが

でっかいみそ汁鍋と共に存在感を出していました。

この店は料理うんぬんより、ご飯とみそ汁がウマウマです。σ゚д゚)ボーノ!

俗に言う好きな男の胃袋を捕まえろって話はおかずのことでなくこっちのことかもしれない。


●レポート

居酒屋とか定食屋とか、なぜか共通するのは入りづらい入口。(;・∀・)

こんかい行ったこの店も入口の扉を開けるのに躊躇することこの上なし。

混んでるのか空いているのか外からは全く分かりませんので小心者には決死の覚悟。

しかし、入口の扉を開ければあとはここの店員さんがどうにでもしてくれます。

店員さんの指示がままに流されてくさい。

そのまま流されて行き、たどり着いちゃうと日替御膳が出てきちゃうので注意。

ちなみに今日の日替わりはサンマとハンバーグです。

・・・サンマとハンバーグ!? (`・ω・´;)


●ポイント

お店のある路地の曲がり角にはメニューと日替御膳の本物が置いてあります。

ハエも食べちゃうおいしさです。


鉄板焼定食



その2へ