はじめに・・・ | AKIBA AID 2008

はじめに・・・

2008年6月8日(日)午後0時30分


1人の心無い人物の行動によって

7人のもの尊い命が奪われ

10人にも及ぶ負傷者が出るという

痛ましい事件が発生してしまいました。


被害に遭われてしまった17人のみなさんは

それぞれが、楽しい秋葉原の休日の1日を

思い描いて来られていたことと思います。


しかし、あの一瞬以来

明るく楽しい街であったはずの場所は

悲しみに包まれた街になってしまいました。


生まれ、育った街

仕事場である街

買い物をしに来る街

夢を持ち寄った街

遊びに来る街


それぞれがいろいろなかたちで

愛して止まない秋葉原の街


衝撃と絶望は計り知れません


そんな街のために

私たちに何ができるのか


なにかの役に立ちたい

そんな思いから

みんなが集まりました


試行錯誤しながらですが

初めてみようと思います。