徳川将軍が上覧した、江戸時代より続く
全国的に有名なお祭り「神田祭」
 
 
5月11日(木)~5月17日(水)の
1週間開催されました。
 
 
「日本三大祭り」「江戸三大祭り」
の一つに数えられています。
 
 
実は、そんなに大きなお祭りとは知らなかったですアセアセアセアセ
 
 
主だったルートは、神田明神→淡路町駅→神保町駅→
大手町駅→岩本町駅→馬喰町駅→水天宮前駅→
小伝馬町駅→三越前駅→神田駅→末広町駅→神田明神 です。
 
 
神田明神周辺だけだと思っていたら、
巡行ルートは30㎞もあるそうなのです!!
 
 
{BF895246-97AA-42D0-A936-F5C4BA6006A5}

 

 

5/12(金)神田駅の前を通りがかったら、お神輿が
駅の中へどんどん入っていくではありませんかぁ

 

 

そして、な、なんと神田駅長が出てこられて

ご挨拶と、一本締がありました。

 

 

ご挨拶の部分、撮るタイミングを逃してしまいましたショボーンショボーン

 

 

 

 

 

駅長アンコールの後、今度は拍子木で

1本締めを叩き、締めて下さいました。

 

 

 

 

 

太鼓 太鼓山車 太鼓

 

 

{7DCBE114-80F8-4473-9CFC-33181218A6FB}

 

 

5/13(土)この日も出勤。

 

 

仕事中、「セイヤ!セイヤ!」という

威勢のいい掛け声が聞こえてきて、

何度抜け出したいって思ったことか(*´Д`)=з

 

 

{B613933A-B18D-4D88-AC42-CFF05758EEFA}

 

 

あいにくの雨の中なのに、盛り上がってましたね

 

 

{3A5A90E0-2D2F-456F-AE52-1BCA864E660F} 

 

 

これは、5/14(日)秋葉原中央通りでの動画です。

 

 

凄く盛り上がってます

 

 

お祭りは、見るより出た方が楽しいと思います祭り