作り置き・常備菜作り♡ | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

2月から新しい職場で新しいお仕事が
スタート

まだまだ慣れないこと、分からないことが
たくさんですが

新しいことにチャレンジするのは
自分の性分には
合っているようです


ただ 


お仕事と家事はバランスよく
こなしたくて


条件なども考慮して今のお仕事を
選びました


なので 

いかに限られた時間の中で
効率よく仕事をし
新しいものを生み出せるか



夫婦の会話を忘れず
お互いを思い合って過ごせるか


を大事にしていきたいと思います



さて

先日のお休みの日は

大量の 作り置き・常備菜作り


{69ECC68F-2F5E-4D9A-860E-0EDAC42532FE}

自分が食べたいものや
主人が好きなものを作ったら

見事に 色が 丸かぶり


もっと緑のお野菜摂ろうって
思いました


ちなみにお料理は


煮卵
チーズハムちくわ
レンコンと油揚げのキンピラ
かぼちゃのマヨサラダ
人参と紫玉ねぎのラペ
きのこのマリネ
柚子白菜


私のイチオシはチーズハムちくわ(笑)


ちくわに切り目を入れて
チーズとハムをはさみ
ラップでくるくると包んだら
数十秒レンジで加熱

冷めたら切ってできあがり♡

簡単〜〜〜!しかも美味しい♡

しばらく私のお弁当の友に
なりそうです





さぁ、明日もがんばりましょう