タイトルからして・・・ 前回のお話の続きです。。。

言っておきますと・・・全て愚痴です。お付き合いヨロシクお願いします。。。

あれから数日経ちましたので気持ち的にはもう治まっています(。-人-。)

何があのベイビーシャワーの問題か?! と言いますと・・・



 ●ファンシーーーーーーすぎる!
      【Fancy(ファンシー);贅沢な・手のこんだ・高級な・・・ などの意味です。】

 ●嫌がらせ!?


だったわけです(@Д@;

まず私がカチン!ときた理由は・・・
 プレゼントプレゼントのレジストリーされている商品がほとんどブランド達ばかり・・・

  【例えば】
     哺乳瓶にしてもお店に並んである4つのメーカーの中でも一番高いもの・・・
     ベビーカーもお店にある中で一番高いもの・・・。
     などなど・・・。

って・・・ 人から貰う物なので、自分達の腹を痛めないけどさ~



   それは、ど~なん?(;´Д`)ノ


そして、無駄に豪華なわけよ・・・。

 ベリーダンサーもそうだけど・・・

 ちょっとしたデコレーション的な本のシオリがあったり・・・
 
 料理もケータリングだったり・・・

で?!誰が払うの?!って思うでしょ?!

それは!うちの義理母達(つまり、オバ達が)払うわけよ~)

ちなみにこっそり値段を聞いたところ・・・

一人$87支払ったらしいので・・・単純にオバ達のの人数を計算すると


  ドル$609になるわけです。。。


もちろん、それ以上にかかっていると思うのでおばあちゃんが払っていたりすると思いますが・・・

って・・・金持ちならいいじゃん?!って思いますよね?!

はい・・・私もそう思います。ですが・・・・

この家族は、以前は金持ちだったのですが・・・自分達の使いすぎで・・・・(つまりファンシー好きで・・・)

 

破産寸前なのです!Σ(゚д゚;)



家も銀行の抵当に入ったとか・・・。って、、、、オイ!って思うでしょ?

計画性全くなしのお馬鹿一家なわけよ~(ア○フルのCMを見せてやりたいわっ!笑)

しかも、このバカ娘は、去年結婚したのですが・・・結婚式も

キラキラ超ファンシーして・・・

アメリカの結婚式なのに・・・ ベンツ?ベンツが一台分買えるぐらいの結婚式をしたのです。。。
【もちろん払えなくって、、、祖父母が払ったらしいです。】

って言っても分かりにくい?じゃあ・・・日本の結婚式の相場が250万~300万なので・・・

その倍はするわけです!!

ねっ?!呆れるでしょ?!



さらに、、、『嫌がらせ?』と思えるような事が・・・

つまり・・・ 義理の叔父Sが数ヶ月前自分の浮気が原因になり離婚しました。

もちろん、義理の叔母A一切非がありません。(親戚中頭では分かっています。)

が・・・ なぜか、、、義理の叔母Aが悪魔アクマ?のような扱いに・・・
(分からんでもないけど、自分の家族を信じたい気持ちで・・・現実が歪んでいるのよね~)

でも、祖母を初め義理の叔父Sの兄弟が叔母A悪い!と信じています。

で・・・この義理の叔母Aが今回のパーティーのプランナーに・・・



そうそう・・・だから、モメルモメル



もう離婚もしてうちの親戚じゃないのに・・・



なぜ?( ̄□ ̄;) 


という感じで・・・ まるで日曜劇場のようで・・・

そして、女子だけのパーティーなのに・・・ ゲイの人がいたり・・・

ちなみに、祖母は、昔の人なのでゲイの人を100%受け入れられません。

そして、ストリッパーか?と思ってしまうようなベリーダンサーもです・・・。

もちろん、若い私達は理解できますよ~(笑)

って、招待している客層を見てもっと考えろよ~って思いません?!



 
あげればキリがないのでココまでにしておきます。が・・・ でも、もうコリゴリ。。。



◆◇◆◇ 最後に ◆◇◆◇
私のベイビーシャワーをしてあげよう!という企画が浮上していたりします・・・
(トニヤンは出産が日本だったから・・・)
でも・・・こんなゴタゴタは・・・胎教に悪いので




 いりませんっ!(`ε´)


って言ってしまった悪魔な私でした(笑)

+今さら物が貰えてももう全てあるしな~(義理母が揃えてくれたので・・・笑)

くれるなら現金よこせ~~~~~~~!

って言いたかったけど・・・言っていません。(笑)←やっぱり悪魔だな私。


は~スッキリスッキリした。。。お付き合い頂いた皆様有難うございましたm(_ _ )m