またも本日行ってきました。

はいっ・・・ このベイビーシャワーというなんとも合理的なイベントに対してまだまだ私は・・・



反対派です!


なぜ反対なのか?は、、、以前の日記を見てください→コチラ から!

で・・・誰の?と言いますと・・・ 今回は、夫の従姉妹のベイビーシャワーです。

って友達ならまだしも・・・不満なのは、親戚の夫の従姉妹のベイビーシャワーに嫁の私が?

    『なぜ行かんと行けんのじゃ~~~!!怒り

と言う具合に朝から不満タラタラだったりしました。(往生際の悪い私?笑)

でも、プレゼントをあげるとかは基本大好きなので・・・1週間前に用意済みだったりしますっ!(汗)


私達の用意したプレゼント達は↓
    

                     中身は?コチラ↓
                  

ショボイ?(^▽^;)


中身を書きますと・・・ 哺乳瓶セットと子供のおもちゃに本です。ショボイ?(^▽^;)


いいんですっ! 


お金をかける相手ではないので!(-з-) (私って悪魔アクマ?笑)

ちなみにお愛想で行くイベントへのプレゼント相場は・・・(アメリカの一般的に)

20ドル~30ドルぐらいらしいです。

ちなみに我が家も今回この相場の中間ぐらいの金額です。。。

(仲良しの人やお世話になっている人へはこの倍ぐらいはしますよ!)

でも?!ケチっているって?思いました???


いいんですってばっ!ヽ(`Д´)ノ


私がケチりたくなる理由とこのシャワーでのゴタゴタなども長くなるので次回に・・・。


では、、、ケーキデザートテーブルケーキから~

       『注目』を拡大すると・・・

                    
紙オムツで作った3段ケーキケーキ一度aitateさんのブログでお目にかかったのですが・・・

実物を見て更に感動~きらきらとっても可愛いので思わず激写林家ペー(パーさん?!笑)

うちのヤングな妹達がいつかベイビーシャワーをする時に作ってあげようと思っています♪

そして、気になる?って、食い意地の張っている私だけ?(笑)お料理は?コチラ↓
                     
何料理か?と言いますと・・・地中海兼アラブ諸国料理です。(日本じゃあまり馴染みがないですよね?!)

初めてこっちで食べた時は、結構衝撃がある食べ物でした∑(゚Д゚) NEWな感じなわけよ~(笑)

味は、美味しかったですよ~。。。でも、好き嫌いがはっきりする感じのお料理です。(曖昧な表現?笑)

ちなみにお料理は、ケータリング(レストランで事前に予約して当日運んでもらうっていうやつ。)だったのです。

って・・・豪華よな?どう?

これについての私的コメントは、次回にじっくりと・・・(つまり不満なわけよっ!悪魔な私は!笑)

そして、ベイビーシャワーと言えば・・・ ちょっと変わったゲーム達。。。(商品付き/e13

●ゲーム内容
チューイングガムで赤ちゃんを作る。(ねんどよ!)主役の妊婦が優秀賞を決める!
というなんとも簡単でユニークなゲーム。
   ←義理母の作品
   【なんでも・・・ここの家系はみ~んな頭がデカイので・・・赤ちゃんも・・・っていう面白発想!笑】

   ←右が優秀作品!
   【左が私の作品。まずまずやろ? そして、右が妹の作品。。。上手くてビックリ!】


と・・・色々なゲームがあり、それなりに楽しかったのですが・・・ここで・・・



  えっ?










という企画が出てきてしまい・・・

皆様唖然。。。放心状態に・・・がーん














それは・・・・

            
           ベリーダンサーの登場!


(@Д@; ・・・・・。 



大音量で音楽が流れていたけど・・・・ 明らかに皆さんひいていました。

って・・・これベイビーシャワーよね? と確認がしたくなるほど・・・・。。。





場違いでした。


このちょっとベリーダンサーなの?っていう感じのダンサーさん・・・・(・_・;)

そして・・・この次にあったのが、プレゼントのお披露目会・・・があり・・・

ベリーダンスがあったことも忘れるかのように無事にお開きとなりました。

チャンチャン♪


チャンチャン♪じゃね~~ヾ(▼ヘ▼;)

このベイビーシャワーは、私の怒りの宝庫みたいなものになりましたかお

ブツケどころがない為・・・皆様次回一緒にお付き合いをお願い致しますm(_ _ )m