私が今までに知った女性の中でいちばん美しいと思う人は

女優の故・夏目雅子さんである・・というお話は前にもしました

が・・


この女性(ひと)は、もう存在そのものが別格です。

永遠の憧れの女性ですハート



ONWARD 23区 CM ( 旧ver )


ROSE COLOR


これからの I Love You


You're My Only Shinin' Star


花瓶


幸せになるために


ただ泣きたくなるの



・・そう。


私の憧れの女性は・・中山美穂さん。 ミポリンですきゃー


私にミポリンを語らせたら・・止まりませんよぉ~絵文字8


小6から中1くらいの頃にはすでにかなりのファンでしたし。

コンサートも、2~3回は足を運んだのかなぁ・・。(懐)


今は、溢れる魅力と実力を兼ね備えた女優さん、という印象の

ほうが強いかと思いますが・・


唄もね、良いのですよぉ~。


アイドル時代から、作詞・作曲陣が豪華だったのもあり、言葉

にこだわりをもつ彼女自身が手掛けた詞も結構あって・・。


ご自身でエッセイや小説も上梓されているし・・

芥川賞作家の辻 仁成さんとご結婚されたのも・・何だか頷け

ます。


上の「花瓶」という曲も、今でも大好きでよく聴く曲なのですが、

「CATCH ME」とかの頃のアルバムに入っていた曲なのです

よ~。


他にも、隠れた名曲・・いっぱいあります。

そしてかなりの確率で私・・唄えます(笑)


「幸せになるために」「ただ泣きたくなるの」は、可愛い妹

ちゃんのウェディングの時に・・唄ってあげたいなぁ好

(あ、もちろん内々の席でだよ! 姉さんシャイだから・・笑)


他にも、「私も聴いてみたい!」というチャレンジャーな読者

さんがいらっしゃいましたら(爆)、今度ぜひ、カラオケでも

ご一緒に・・(笑)


それにしても・・


最近話題のこのアルバム↓に、「ただ~」が入っていたのは、

ちょっと驚き&ショックだったなぁ・・(苦笑)



Around40~アラフォー~/オムニバス
¥2,370
Amazon.co.jp



・・中身はともかく私、一応まだアラサー、なんだけどな(笑)


それから・・


ちょっと話は逸れますが・・


ONWARDのCMは、映像も、BGMも、いつもセンスが良いなと。


今放映されている23区の、菅野美穂ちゃんの「WALK」シリーズ

も好きだし、もちろん美穂さん出演の自由区のほうもclover*



遠い街のどこかで・・・