運営危機か?

テーマ:

アベさん・・・政権運営危機?

 

森○問題に

 

加○問題に

 

そして・・・自党の女史の 暴言・暴行 疑惑。。。

 

あの、Tさん・・・

 

すんごいの!

 

あんな風に言われたら・・・まあ、付いていく秘書はいませんわな。

 

常々、思うけど。

 

お勉強がいくら出来たって、、常識が無い人っていうのも・・・。

 

それと。。。

 

元・官房長官のKさんが。

 

「女性だから、問題が大きくなった」

 

「男の議員なんて、あんなの幾らでも居る」

 

と、いう風にインタビューに答えたのも、「なんだかね~~」でした。

 

アベさん1強時代は・・・

 

綻びとか、躓きとか、奢りとか、、

 

なんや・かんやで、、もう終わり?。

 

仕方ないです。

 

どー、みても。。「もり・かけ問題」は野党の方が正しいみたい

だもんね。

 

来年あたり、激変がくるのか?

 

どーなりますか・・・・

 

AD

子離れ・親離れ

テーマ:

昨日、一人娘の20歳の誕生日。

 

予定は空けておりましたが。。。

 

急に地元の消防団活動で。

 

方面隊の役員会になりました。。。

 

娘に問いかけ。

 

「消防の会議が入ったんだけど」

 

「大きな議題はないから、、、休ませて貰おうか?」

 

これが・・・以前なら。。。

 

「うん!」 ・・・・と、、言ってるはずですが・・・。

 

{ へぇ~~、どうぞ、どうぞ~。^^。 }

 

{ 会議に出たらエエじゃないの~~ }

 

う・うん。。。

 

へ~~!? 大きくなったもんですなぁ~~!?。

 

お祝いに父が居なくても良いだなんて。^^。

 

まあ・・・なんです・・・祝いの物”さえあれば良いって事かしらん?。

 

子離れが未だに出来ない父親に対し。

 

娘の方は、とっくに親離れをしてるって事でしょうかね。^^。

 

もう成人。

 

まだ、まだ20歳。

 

親子では、、、違うもんですね~~。

AD

今日のお昼に鳥取から帰宅しました。

 

昨夜は、5時~9時まで釣り・チヌ狙い。

 

今朝は、5時~9時まで、またチヌ狙いでした。

 

昨日、、、田後港。

 

     ↓ 最初に釣り上げたものは・・・

ははは~~、ナイロン袋あせる

 

う~む、、幸先悪し。

 

予感、的中で坊主。

 

      ↓ 田後の画像

航路の浚渫作業をしておられたので。

 

夕方に、作業船がタグボートに押されて帰ってきました。

 

      ↓ 翌朝。

港の出入り口で、小鯛を1匹ゲット!。

 

24センチ。

 

さあ、時合だ!  と、思ったら・・・

 

作業船が目の前で作業開始???!!!。

 

とほほ。 これはダメだ。

 

で。 場所移動決行。

 

     ↓ 撒き餌はまだあるし、今度は網代港。

ここでは、、、、手の平ぐらいのサバのみ。。。

 

残念・無念。

 

終了です。

 

2つの港、共通点は、、小アジや小サバが、まぁ~湧いてる。

 

生のオキアミは瞬○。^^。

 

練り餌が1~2分もつだけでした。

 

豆アジ狙いの人は、今が良い季節です。

 

さて、24センチの鯛。

 

明日、娘の二十歳の誕生日。クラッカー

 

塩焼きにして、尾頭付きのお祝いに。

 

たまには、釣りの神様も粋な計らいをしてくれますな。^^。

 

では、今度は・・・・7月・・・かな?。

 

 

AD

ぺったんこ

テーマ:

先日、畑から運んだ、新ジャガイモ。

 

仕事場で3日、泥が付いたまんまで陰干し。

 

乾いたところで、コンテナに入れて、物置へ収納。

 

・・・この、ジャガイモ。

 

ネズミの格好の餌なんです。ガーン

 

「え~~?!、ジャガイモを??」

 

と、お思いでしょ?。^^。

 

喰うのですよー、これが。

 

そこで、コンテナの周辺に、ネズミのぺったん”を敷設。

音譜    音譜   音譜   音譜   音譜

よし、これでエエのだ。。。

 

と、思っていたら。。。

 

今朝、忘れてて、{私がぺったんこ}ゲラゲラ ゲラゲラ アセアセ

 

仕事履にしてる靴底なんて、、、粘着物がべっ~~たりこん。

 

あ~~あ~~、、人間が引っかかってどーすんの?。

 

すこしだけ、ネズミの気持ちが分かった。^^。

ギザギザ  ギザギザ  ギザギザ  ギザギザ  ギザギザ  ギザギザ

昨日、宣言して通り。

 

今日は、お昼から一年ぶりの釣りへ鳥取に。

 

どーなるのか分かりませんが。

 

撒き餌の続く限りは粘ってみる所存。

 

では、また、顛末記事は明後日です。

 

 

明日はお昼から海釣り

テーマ:

(最前、「反省の弁」を述べましたが。)

 

(お仕事をせねばならないのですが)

 

(畳材を発注してから、2日後の配送なので)

 

(やりたくても出来ないんだよね~。^^。)

 

(あ、いやいや、ほんとにほんとに反省しておるのです)

 

で。

 

明日、午後から~明後日のお昼まで。

 

海釣りに行こうかと、、、用意を今日、致しました。

 

      ↓ ほぼ、ほぼ用意済みです

1年間、釣りに、行きませんでした。

 

明日から、1年分、楽しんできたいです。

 

結果のほどはまた、今度のアップにて。

 

では。

今日は消防団幹部仲間のお宅へ。

 

畳を2部屋、入れ替え工事。。。

 

1部屋、オッケイクラッカークラッカークラッカーさくら

 

さて、もう1部屋っと。

 

「えええええ!!!」

 

「あ・・・・合わない!??」

 

どーしょうもなく、、、とほほっと、、やり直し。

 

お仲間様には、大きな迷惑をお掛けしました。ダウンダウン

 

帰って、寸法の見つめ直し。

 

「うっわ~~! 歪みを左右、逆に付けとるがな!!」

 

・・・・これでは・・・合う訳ない・・・・

 

いやはや、、恥じ入るしかないね・・・。叫び

 

先様の仕事の都合で、また週末です。

 

ほっんとに、申し訳ない。あせる

 

慢心の心があったのかも。。。

 

明日から、、気を張って、採寸せねば!。。。

 

今夜は、、、反省猿。。。

1強の時代

テーマ:

共謀罪の法案が可決されまして。

 

なんだか、禁じ手を使ってまでの可決。

 

おいおい。 いいの?それで・・・?。

 

森友に続いての加計問題もあったから。

 

強引にやっちゃったんでしょうが。。。

 

なんせ、あべさん>1強の時代ですからね~。

 

やりたい放題ですよね。

 

なぜ? 1強なのか?。

 

それは・・・

 

未来を託せる人・党が見当たらないから・・・。

 

民” は、、、相も変わらず、、纏まりがない。

 

(共” と、選挙協力までやっちまうし~)

 

1強の時代は国民にとって、悲しい時代です。

 

なんせ、、選ぶ、、選択先が一つしか無いんですから。。。

 

あべさん>には。

 

この言葉を。

 

「実るほど 頭を垂れる 稲穂哉」。

 

この、悲しい時代は? いつまで続きますかね?。

 

たぶん・・・たぶん・・・2020までは続くんでしょうね。

 

しっかりしてちょ~よ、、民”の皆様、、、、

 

 

季節

テーマ:

今日は、畑から 新・ジャガイモを我が家へと運びました。

 

それほど量はないけど。

 

肥料袋に4つ。

 

ほくほくと、おいしそーなジャガイモでした。^^。

 

いや~、やっぱり、季節だね~。

 

季節と言えば、、今年の梅雨は・・・・?

 

全然、降らない!?

 

もう、10日あまり降らないのでは・・・。

 

やっぱり、地球規模で天気がおかしいんでしょうね。

 

こんな地球に誰がした?

 

・・・それは・・・先進国。

 

アメリカのトランプの親爺が、、パリ協定離脱・・・。

 

ますます、天気がおかしくなりそうです。えーん

 

そのうち、日本の西日本なんか、「雨季」と、「乾季」の2シーズン

しかない、熱帯気候に変わってしまうのでは?。

私の娘が年喰った時代には、、そーなるのかも知れませんね。

 

季節と言えば。

 

ちらほらと、鳥取の波止から 大アジが釣れてる って話題も

聞こえてきました。

 

ほほほニコニコ

 

これは、是非! 行かねばなら~ん!!爆  笑

 

また、近日、、釣りの話題を報告いたします。

 

季節と言えば。。。

 

「熱中症」の季節です。

 

お互いに気を付けて、お仕事、頑張りましょうね~。

みなさま、とうとう、14話。ショック

 

14話も話が弾むってことは。。。そう。

ま~~だ奴”は我が家の天井に居候しておるのです。。。

 

初めての方の為に、奴とは、(大ねずみか、ハクビシンの事)

 

今朝、2Fの天井裏から只ならぬ異音が聞こえてきました。

 

「がさ・ガサ ずり・ズリ」 これが大きな音で、、私は4時半に

お目覚めですあせる

 

「ははあ~~ん!」

 

「とうとう、ネズミぺったんを踏みやがったな!!」

 

ここは、ちょいとの辛抱。

 

よーく、くっついてから、ぺったんと断熱材とで団子状態に

なってから。。。爆  笑

 

思いながら、待つこと2時間。

 

「あれ?音がしなくなった?」

 

で、天井裏へ侵入。

 

ぎゃ==~~~!!! 「外れとるがな!?」

 

とほほのほ。。。

 

逃げやがった。アセアセ

 

ぺったんの体毛を残して、奴”はとんずら。

 

「逃がした、未知の奴は大きい」

 

体毛は鼠色。 うん、イタチではないな、、臭いも無しだし。

 

これで、決定的です。

 

奴”は、 ビックサイズのネズミか、ハクビシン。

 

「くっそ~、今度は捕まえてやるゾ!覚えてろ!」

 

この、未知との遭遇シリーズの発端。

 

「ハクビシンでは?」と、思った証拠写真をば、公開いたします。

 

屋根裏で、音や異臭がしたら・・・これ”を探してみてくださいね。

 

      ↓ ハクビシンの巣であろう写真です

稲わらと、枯れ草、暖かそうな寝床。

 

こんな居候と、もう、ほぼ、1年間。イラッ

 

つくづく・・・どっかに行って欲しい・・・

 

 

梅雨入り

テーマ:


ついに、中国地方も梅雨入りです。

昨日は一日降り続きましたが。。。

今日は朝から晴れでした。

なんだか、一週間ぐらいは好天のようです。。。


ふむ?

今年は「空梅雨」? もしかして?

こーいう年は、、梅雨の後半に、、「ドカ雨」が降るんだよね~。

気を付けましょうね、皆様。


梅雨のシーズンは、田植のシーズンでもありまして。

家にまつわる仕事の畳屋には、キツイ・シーズンです。

田植えが先行で、畳は後回し。。。


どうぞ、一日も早く、梅雨明けとなりますよーに。^^。


で。

どうぞ、日本が土砂降りで荒れませんよーに。。。



おまけに1曲。

レッド・ツェッぺリン

「 ザ レイン ソング 」