10月の3連休、2泊3日の福岡滞在で1泊目の宿泊先に選んだのはヒルトン福岡シーホーク。

今回はポイントを利用した宿泊でしたが、エグゼクティブツインスイートへUGとなりました(予約はヒルトンダブル)。


今回も33階を指定。今年3月に宿泊した同タイプの部屋の隣、部屋番号は3320。【前回記事(3321)】




前回と部屋の広さ、レイアウトともに殆ど同じ。眺望も福岡ドーム側です。

アンティーク調の室内インテリアが好みなので、事前チェックインで空きがあれば(1室のみあるエグゼキングを含め)33階を指定してます。





約2ヶ月ぶりの滞在でしたが、いつものフルーツ(リンゴとキュウイ)の他に今回初めてウェルカムアメニティ?的なもの(お菓子とミネラルウォーター、炭酸水)が客室に。


その他にもシアラで利用できるチケット(ドリンク券・ビュッフェ割引券)、(専任担当者的な)ラウンジスタッフの名前が記載されたカード。


このホテルに宿泊を始め(ヒルトンにリブランドして)、僅か数年ですが総じてサービス等の向上が図れているように感じます。


今回はスイートへUGいただいたことから、できる限りホテルでお金を落とそうとランチはCLOUDSへ。


宿泊当日はプロ野球のCS初日(ホークスVSロッテ)でもあったことから、メニューは特別プランの2種類のみ。


パスタセット(@2500円)のサラダ・パン・デザート・ドリンクはブッフェ形式、メインのパスタはトマトソースベースの蟹パスタ。


スペシャルケーキセット(@1500円)はメロンのショートケーキを。


ディナーでは(主に飲み直しw)では何度も利用していますが、食事のクオリティは高い。


19時過ぎ、カクテルタイムに寄ると居酒屋状態wだったのでラウンジは諦め、CLOUDSへ。



夜は子供が入店不可のため、妻と子供は部屋に留守番となりましたが、久しぶりのマティーニに酔いました。
いつか家族みんなで夜も楽しめる日が来るかな。息子の20歳の誕生日(20年後ですがw)に…と考えながら。ちなみにプロポーズしたBARでもありますw


今回は1泊のみでしたが、非常に快適な滞在でした。

{89872A48-EF81-4219-B28F-9F0756320EC0}

今後も息子の成長とともに良い滞在と思い出が残せるホテルになれば嬉しいですね。