日帰りで広島へ。



山陰から山陽へ縦断しましたが、山に入るとこの景色。
記録的な寒波から約1週間経過しましたが、別世界ですね。




最近、広島に行くとお好み焼きが食べたくなるは何故?(^^;
それだけ広島に行く機会が増えたのかな?


広島お好み焼きの超有名店、八昌へ。



一度行ってみたかった店です。
同じ会社で働く広島在住者(広島出身者はいませんw)全員が「八昌は旨い!」と口を揃えて言うので気になってました。

土曜日の12時半過ぎか、5組くらいの待ちがあり20分ほどで入店。



厨房内にあるのは山盛りのキャベツ。



出来上がるまでにかなりの手間と時間を要します。
広島でお好み焼きを食べる前は原価率から考えるとぼったくりに近い料金というイメージがありましたが、何度か食すうちに作る過程と味に納得させられました。

席について30分ほどで完成!


*そば肉玉(864円)+そばダブル(216円)

食欲をそそるビジュアル(//∇//)





オタフクソースはお好みで追加。マヨネーズも置いてます。



表面はカリカリ、中はキャベツの甘みと豚の旨味がぎっしり詰まってます!クレープのようなもちもちした生地も素晴らしい(^-^)


妻はそば肉玉+チーズをトッピング。





これも旨いわぁ…(//∇//)

昨年夏から月に一度は広島に行くようになり、今まで5、6店(全て有名店)のお好み焼きを食べましたが、ここが一番気に入りました(^^)
広島風お好み焼きを初めて食される方にもオススメです!


余談ですが、広島三越の催事場で前田珈琲が来ており、たまごサンドに一目惚れしましたw






意外とあっさりですが、旨い(^ω^)


【追記】

同じく広島三越で売られている「うえの」のあなご飯も山陰の自宅で楽しみました。





旨めぇー(//∇//)