① ヒルトン福岡シーホーク 【デラックスツイン】

先週の金曜日(18日)。
仕事を終え福岡まで移動し、23時ごろにチェックイン。



何度か宿泊していますが、いつも遠くから福岡に移動するため9割はこの時間帯にチェックインです。夜のシアラも良い感じ。

今回もダブルルーム⇒デラックスツイン(29階のコーナールーム:福岡タワー側)にUGして頂きました。







視野角は約180度。
夜の撮影で申し訳ないんですが、明るい時間帯は眺望も楽しめ(夜景も楽しめます)、開放感ある造りです。


バスルームは独立したシャワースペースがあります。
エグゼルーム(キングのみ?!)にはシャワースペースが無いので、ありがたい造りです。



いつもチェックインが遅く、カクテルタイムが利用できないこと、朝食はシアラの方を好む等々の理由があり、最近はエグゼクティブキングよりもデラックスツイン(コーナールーム)の方をリクエストするようになりました。いつも良い部屋にUGして頂き、ホテル側の対応にも感謝です。

今回もドリンククーポン券(アルコールを含む、1杯2000円まで対応可能)は「CLOUDS」で利用。



朝食はシアラで。
今回も大陸からのお客さんが多くいらっしゃいました。
私たちは「先端」と呼ばれる静かなスペースに案内していただきました。

1405935009689.jpg

1405934992603.jpg


時間帯にもよるかと思いますが、シアラは海外エアラインのCAさんが多くいます。
今回確認できただけでも、4社のCAさん達が同じ時間帯に朝食を摂られていました。
みなさん抜群のスタイルなので、朝から良い目の保養になりますよ(笑)

今回の宿泊料金は8000円強。
ドリンククーポン2名分で4000円、朝食無料(会員特典)を考えると、実質宿泊料金はタダに近いものになると思います。



② グランドハイアット福岡 【クラブツイン】 

ヒルトン福岡シーホークを11時過ぎにチェックアウトし、そのままグランドハイアットへ向かいチェックイン手続きを行います(アーリーチェックイン)

今回はポイント(12000P)を利用した宿泊。グランドツイン⇒クラブツインへのUGとなりました。



この部屋タイプは初めてです。
客室の広さは34㎡。先ほどまで滞在していたヒルトン福岡シーホークよりも狭く感じます。

ベッドサイズはこちらの方が若干大きいと思います。




会員特典のアメニティはクッキー。


バスルームはシングルシンクにバスタブ・シャワーが独立した造り。



バスタブ・シャワースペースともに広く、そのまま移動できるので使い易いです。



「ホームアウェイホーム」をコンセプトとした客室はまるで「自宅にいるような」くつろぎを与えてれます。(現在の住まいは賃貸アパートですが・・・w)



今まで宿泊した福岡市内のホテルで『一番コスパの良いホテルはヒルトン福岡シーホーク』、『一番落ち着けるホテルはグランドハイアット福岡』です。
画像でも分かるように、ホテルブランド毎に客室等のコンセプトが違うのは面白く、実際に宿泊してみないと感じることができないと思います。

翌日は他の部屋タイプに移動しました。
次回はクラブラウンジやクラブオリンパスを含めて記事します。