最近「パンどろぼうに似てる」

と言われました。




パンどろぼうに似てる人間なんているの…?









いつの間にか春が来て

新年度がスタートしました。



ありがたいことに

さっそく新規のご依頼をいただき

バタバタと忙しいです。



ボランティアも今年度から

日数を増やしてほしいとのことで

子ども達に会える時間が増えました照れ



常に自問自答しながら

自分の力不足に悩みながら

ここまで来ましたし

これからもそうだと思いますが

いただくご縁に感謝して

誠実に向き合いたいと思います。






そして、私にとって大切な柱である

大学生活、韓国語も

学べることに感謝して

一生懸命やります。



最近進路について考えていまして。

今の仕事は当然続けるとして

韓国語もいずれは仕事にしたいんです。

いろいろ考えて留学はしないと決めたので

サイバー大学を検討しています。



私は多分、一生どこかの大学で勉強して

「何これ!知らなかった!」

「すごい!好き!」

と叫びながら生きていくんです。

一生勉強です。



昨年、大学の先輩に

悩みを相談したことがありました。

複数の仕事や勉強を同時進行でやっているのが

急に不安になったんです。

日本には

【二兎を追う者は一兎をも得ず】

という言葉がありますよね?

私もそんなふうになるのかな

どれも中途半端になったらどうしよう、と。



そうしたら先輩は

二兎を〜の言葉はね

ろくに行動もしないで

どっちにしようかな~って指くわえて見ている人のことを言うのよ

あなたは違う

もうちゃんと行動しているのだから!

あなたは二兎を追うんじゃない

二兎に乗るのよ!

と仰いました。



二兎に乗る…





こういうことかな?

(これはカメだけど)



想像すると笑ってしまうのですが

すごく心が軽くなりました。

自由な気持ちでのびのびと

二兎、三兎に乗ってどこまでも〜爆笑