こころの散歩道

「泣きながら、笑いながら 人を生き」て、そして 「人、ともに生きる」・・・そんなおだやかな今日を生きていきたい。

平成18年11月に、NPO法人 教育環境サポートセンター ナチュラルはーとを設立いたしました。教育支援・子そだて支援・生涯学習支援や安心安全なまちづくりを目標に活動を始めました。皆様のご支援・ご協力・ご指導をこころよりお願いいたします。


テーマ:

あっという間に・・・もう5月ガーン・・・・なかなか更新ができませんm(_ _)m

2週間前の薩摩湖とツツジ

l01

吹上高校のツツジの塀
f01
そのとなりの吹上海浜公園入口あたりのルーピン
f02
公園内の藤の花・・・とてもいい香りでした。
f03
加世田の道の駅に建てられていた木花咲耶姫(このはさくやひめ)の像
sakuya01

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜の淡い彩りのころも終わりになりました。

つつじの急に萌えだして一挙に華やかな彩りの風景が目に飛び込んでくるようになりました。

流れる時間への驚きをあらたに・・・ショック!
f04
f03
f02
f01

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、知覧の平和記念公園に夜桜を観に出かけてきました。

闇に浮かび上がるほのかな薄いさくら色・・・感動ですニコニコ

満開に近い花のアーチの中を2~3往復しました。

冷たい風が吹く中でも、多くの人が出かけてきていましたよ~。

明日、明後日、明々後日と酒宴も多いことでしょう。
c01
c02
c03
c04
c05
c06
c07
c08
c09

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日の庭の様子・・・ずいぶんと春がそろってきましたニコニコ

タチツボスミレ
f01
モミジと花
f02
f03
f04
モミジと上弦の月
f05

ユキノシタ
f01
ムベの花
f02
私の大好きなシランの花
f03
f04

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうの城山よりの展望・・・お昼からいいお晴れになりました。

桜島
s01

アミュの観覧車
v01
城山観光ホテル・・・木蓮ブーケ2・・・いたるところ春がいっぱいですニコニコ
f01
木蓮とモミジの芽吹きブーケ2
f02
モモの花ブーケ2
f03

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月21日春分の日 高千穂牧場から展望する霧島連山・・・素敵なそしてゆったりとした時間が流れていました。

しばし風景に見とれていました。
01


雪の結晶をいただく高千穂峰と御鉢ニコニコ
02
03


高千穂峰の左側に横たわる韓国岳・新燃岳・中岳
04


蕾のまだ堅い桜
05

みやまコンセール付近から見た中岳??
v01


高千穂峰・・・菜の花の黄色とともに映えてとてもきれいでした。
v02
v03

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

p01

p02

p03

p04

p05
p06
p07
p08
p09


2007年5月12日公開予定の「俺は、君のためにこそ死ににいく」で実際の撮影で使用された「隼」・・・。

知覧の平和公園内に展示されています。

一式戦闘機 「隼」Ⅲ型甲をモデルに、当時の資料や少飛会の意見を取り入れて、忠実に復元製作されたものらしいです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

グミの実を見つけましたニコニコ
g01
スモモのお花です。
s01
こちらは梅のお花ニコニコ
u01
u02

みなさまおかわりございませんか。

ありがとうございます。かお

今日はちょっと肌寒い1日でした。

それに最近気分はダウン

ふぅ~ぅしょぼん

温かい日差しをまと~っとかお

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。