あいぷら祭り | やなざわ亜紀 港区議会議員のオフィシャルブログ Powered by Ameba

やなざわ亜紀 港区議会議員のオフィシャルブログ Powered by Ameba

やなざわ亜紀 港区議会議員のオフィシャルブログ Powered by Ameba

芝浦アイランド児童高齢者交流プラザのお祭り、
あいぷら祭りに行ってきました。
今日、娘は、そこでラグビー体験をしました。
以前、ラグビー関係の先輩議員から
「まおちゃんのその体力は女子ラグビーの選手になるといいよ」
と言われたこともあったので、挑戦してみると、
この表情(笑)!

{8FAFDC95-4A00-41ED-AA81-7FF6CA113166:01}
「初めてなのに、すごい!!」
「早い!!」
という褒め言葉とトライするのが楽しかったらしく、
何度も挑戦。
{A364CB9A-5E11-41F8-B144-383A57F1DCC7:01}
白バイにも乗せてもらいました。
ちびっこですが、きまってます(笑)
{70E3074A-34BB-46A5-8652-D8C311D844A9:01}
いくぞ~!
{C05B8988-CB28-44E4-90F5-4B77636CCD56:01}
私も一緒に乗ってみましたが、
まおに乗せてもらってるかのようです。

{74C2215F-F9D9-4F0F-B85E-FF32B82ED9FD:01}

しかし、この後、何度も何度も大泣きします。
釣りゲームの後のおたのしみくじ引きの当たりが、
カブトムシの幼虫だったのですが、
それが欲しくてたまらず・・・。
外れるたびに、ショックで私に抱きついては声をあげて号泣。
おかげで何度も並びましたよ。
「買った方が早いし、安い・・・」は、私の心の声だけど(^^;)
{FDFA6BA2-112E-4294-9EF4-E94F170BA3AD:01}
でも、4トライぐらいの後、
最終的にゲットできて。

{84626880-E41E-4285-8E5A-D173B26E8A59:01}
今、ベランダにいます。
「ママ、幼虫持ってみてよ、持って!」
「嫌だよ、嫌だよ」
とか言いながら最終的に持ってみましたが、ぞぞぞっとしましたよ
{5F64087C-7DA4-42EB-A231-3E34EE706F64:01}
うー。
まおに頼まれないと絶対触りません(><)
ちなみにまおは触れません・・・。

{8323C773-BDC8-43D6-B3A3-FD722727AD26:01}
でも、喜んでる。
この笑顔が見られて良かったけどさ。

{C6DCC504-6A24-4FBD-B83E-98A19D109442:01}
他にもたくさんのブースがあります。
{EF5746CC-CE95-4EC7-895D-62D1E09DE3F1:01}

すごくたくさんの地域の方が遊びにいらしてて、
毎年以上に、さらに素晴らしいお祭りだと感じました!!

そして、この間にも、
地域の方から様々なご相談を受けたり、
こちらからもしたり・・・。

こうして、地域の人の顔、絆が繋がってくることはとても大事で、
最近、お祭りの大切さをひしひしと感じています。


港区議会議員 やなざわ亜紀