ほどよい。 | 私のスロ~days

私のスロ~days

直腸がんになりました。
4月に手術をして、7月から抗がん剤治療中です。
おうちで作る食事は化学調味料、動物性食品を控え、減塩を心がけ、美味しいご飯になるように工夫しています。
食事のこと、日々の事をのんびり綴っています。

私、辛いものが本当に好き(笑)

癌になってからは食べてなかったんだけど、どうしても火鍋が食べたくなって、我慢できなくて昨日夜行ってきました‼



薬膳火鍋。
赤と白。お決まりね。

ここの白は海鮮スープ。



普通なら、ラムや牛といったお肉沢山並ぶんだけど、もう私は基本お肉食べないので、相手も遠慮しちゃって豚を一皿(笑)

でも、お肉なくても海鮮とお野菜で十分。

スープは最初に味見程度にいただいて、具材をしっかりいただきました。

店に入ったとき『寒いね』って言ってたんだけど、食べ終わった頃には、もう体ポカポカLOVE

満たされました^^

普段、夜中5.6回はトイレに行くんだけど、帰宅して半身浴して、昨日は寝付きがよかったようで1度も行かなかったです。

また、暫くおうちごはん…です。