16日 東京ドーム



単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―



行ってきたよー!!!!!!!(∩´∀`∩*)



初ジャニーズコンサート・・・(๑°口°๑)





*大丈夫とは思いますが、パンフ画像あります*ネタバレ注意で・・・




ついったーにてフォロワーさんに
1枚余りがあるので一緒にどうですかと
お誘い頂いたわけですが


誘ってくださったSさん、
RAG FAIRもお好きで∞もお好きでなんなら嵐もお好きで・・・という
共通点ありまくりの奇跡。



グッズ買いに付き合ってくれたヒナと共に
お昼過ぎ東京ドームに到着。


Sさんと待ち合わせてグッズ列へ。


なんかすごい空いててびっくりした。(って言ってもそれなりに並んだけど)
去年は行った時間が悪かったんだろうな・・・←3時間待った



並んでる間も
∞の話からラグの話まで
盛り上がれる幅が広くて、すごい楽しく過ごせたのであった。




単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―


そして
Sさんの姪っ子ちゃんとそのお友達が別席で一緒に入るということで
開場前に待ち合わせ。


姪っ子ちゃん、高校生なんだけど
かわいかったねー(*´艸`)♪お友達もとってもいい子で!
ふたり見てるだけでなんだか癒されました。



姪っ子ちゃんたちが入る席も3連番で、
一枚余っていたそうで
ヒナも一緒にどうかと言って頂き
壮絶な(笑)話し合いの結果、一緒に入ることに!


席別でも一緒に入れてほんとによかった!


そんなつもりで来てなかったヒナには申し訳なかったけど
でも楽しかったって言ってくれたからほっとしました。ほんとよかった。


改めてSさんに感謝感謝です。




単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―



Sさんと加藤は3塁側のスタンド(中腹あたり?あんまりよくわかってない)
姪っ子ちゃんSとヒナは1塁側天井席



加藤は目の前が通路だったので、かなり観やすく過ごしやすかったです。



ここでひとつ
パンフから

単 純 計 画 。 ―Simple PLAN― 単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―
単 純 計 画 。 ―Simple PLAN― 単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―
単 純 計 画 。 ―Simple PLAN― 単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―

単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―


やすだ多いな(笑)秀逸な写り具合。




パンフの紙があたしの好きな紙で
ずっとにおいかいでました。おりがみみたいなにおいするのー。たまらん。

ほんとどうでもいい話



開演前
モニターで
WILD7の予告流れてたんだけど
『行け!』っていうまるちゃん超絶かっこいい。やっぱあの髪の長さがすきだなー。

公開が楽しみだー(∩´∀`∩*)




---



今までコンサートDVDで見てた
エイトコールや
メンバーが登場する度にあがる歓声や
ペンライトの海や


そういうものが
今自分の目の前で繰り広げられてるってことが
なんだか不思議で
時々DVD見てるんじゃないかっていう錯覚に陥ること数度。


なんか不思議な感じだったなー。



演出もすごい凝っていて
水を使ってたり(これほんとすごかったー(*´艸`)近くで見たかった!!)
気球に乗ったり
風船から風船出てきたり(日本語下手か)
全部の席の人を楽しませようって考えてくれてるんだなーっていうのがすごい伝わってきた。



↓以下順不同箇条書



アルバムの中で2番目にすきだと思った曲に
すてきな振りがついてて感動・゚・(ノ∀`;)・゚・ 早くDVD観たいー!



Eightopop!好き過ぎるから生で見られて大感動ーラブ
8UPPERS DVDに入ってなかったから余計にうれしかったー。



Dye Dの時のモニター映像は、とりあえずなんかに収録してくれたらいいよね。
あれだけなんてもったいない!



パンぱんだ可愛すぎた・・・(´∀`♥ )
みんなのうた とかでやったら・・・[m:66]まるちゃん念願の歌のおにいさん。
Sさんがユウユウ&リュウリュウの紙吹雪GETしてくれたー♥うれしすぎた!



単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―




夜な夜な、ちょー楽しかった!
ありゃ盛り上がるわー。『しーんちゃん』『なーんなん』最高!・゚・(ノ∀`;)・゚・


---


DVDを見てて
コンサート後半のすばるくん好きだなぁって、ずっと言ってきたんだけど
思っていた以上に最高だった。あのひと。


一生懸命言葉を選びながら、一生懸命伝えて、叫んで、呼んで、歌って。


きっと生来不器用なひとなんじゃないかな(と勝手に思ってるんだけど)
それでも、というか、その分というか
伝わってくるものがすごく多くて、深くて



単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―


すばるくんがくしゃーって笑ったあの瞬間のこと、あたし一生忘れないだろうなーと思った。(丸担です)




365日家族では、やすが歌詞に合わせて手話をやっていて。
あたしも手が自然と動いていた。

他の曲でも、PVとか歌番組とかで単語単語で手話をしてるやすが居て。
一時のことじゃなくて、ずっと手話と関わっている
姿勢、というか
それはそれ、これはこれ、っていうふうにしてしまわないやすの在り方がすごく素敵だとおもった。




一番印象が変わったのがヒナちゃんで
ステージぎりぎりのところだったり
トロッコや気球で客席に近付くたびに
にこにこしながら力いっぱい手を振ってる姿がすごく印象的だった。


あと、ヒナちゃんの最後のやつすごいすきなんだー。

上にも下にも見えないところにもいるたくさんのスタッフへ大きな拍手を。


ドーム自体はじめて入ったんだけど
思っていた以上に本当にたくさんのスタッフさんが居て
すべての人が、安全に、楽しく過ごせるように働いてくれている。


歌ってる人や演奏してる人、見に来ている人、だけじゃなくて
関わっているすべての人たちのおかげで今の時間があるっていうことに、
あの舞台で感謝を示せるっていうことは、すごくすごく素敵だなぁと思った。




よこちょは本当に弟が大好き。
たっちょんはドラムやってるときと気球に乗って手を振ってる時のギャップが尋常じゃなった。
どっくんは『なんで急に錦戸とか言うん?』
まるちゃんはやっぱりまるちゃんだった!



-----




最後に、みんな手繋いでーっていうのがあるじゃない?(あるのです)


あたしはあれにどきどきしていたのです。

DVDで観て、
知らない人同士もみんなみんな手を繋いで、会場全体がほんとにひとつになる感じがして
すごくすてきだなぁと思っていたんだけど


いろいろ聞いた話だと、
繋いでくれない人もいるとか
繋ごうと手を出したら酷い言葉を言われたとか
・・・そりゃ別に強制されてるわけじゃないし個人の自由だからいいんだけど、せっかくの楽しい気分を最後の最後にそこでくじかれるのは哀しいなぁと思っていて。



加藤の右側はSさんだったのでそっちは無問題。


左側は、
やす担の若い女の子で、どうかな・・・どうかな・・・とどきどきしておりました。


いざその段になったら
照れながら笑顔でおねがいしますーと言ってくれて。
終わった後も、会話こそなかったけれど、ありがとうございましたーって。



隣がどんな方かは運。


いい席だったと思います。ほんと。
嫌な思いひとつすることなく、ほっこりして帰ってこられました。

Sさんに感謝感謝感謝です。


----



友達とゴミを拾っていたら、周りのエイターさんも手伝ってくれました、っていうフォロワーさんもいたし


どっくんにファンサをもらって興奮して呆然としてたら、前の席の男の子が自分のことのように喜んでくれて、帰りにその子に銀テ全部あげた(笑)って方もいたし


彼氏が『男のエイター声出てるかー!』で、一生懸命声を張り上げたら、周りのエイターさんが拍手してくれた、って方もいたし



もちろんマナー違反の哀しい出来事が書かれたものもたくさん見掛けたけど

こういう心がほっこりするようなエピソードもたくさん見られて
EIGHTもEIGHTERもすてきだなぁ。とおもいました。




単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―


----



はじめてのコンサート、すごくすごく楽しかったです。


泣いて笑って歌って叫んで
こういう世界があったんだなぁって、不思議な感覚でした。



エイトを好きになってよかった。


ゆいちゃんにもヒナにもSさんにもほんとにありがとう。




単 純 計 画 。 ―Simple PLAN―


明日からもまたがんばれそうです。