入院2日目、放射線治療3回目 | あきのブログ

あきのブログ

余命宣告はまだですが、進行ガンでそんなに長くは生きられない状況です。今のうちに、自分の人生観みたいなものを記しておこうと思いました。

昨日、入院してから処方された痛み止め(リリカ)を始めましたが、明け方まで効いてない感じでした。
朝もさらに服用すると、だいぶんマシになりました。
薬の血中濃度が、そこそこに上がったからだろうとのことです。

さらに、放射線治療直前にレスキューとして処方されたオキノームを飲んだら、痛みが一気に軽減!

無事に放射線治療3回目を終えて病室に戻ったら、徐々にレスキュー効果が切れてきたようで、もう1種類のレスキューであるリリカ&トラマールを飲んだら、これもそこそこに効く(^ ^)

がしかし、少しムカムカしてきて、今しがたすっかり昼ごはん分を吐瀉しちゃいました…>_<…

多分、トラマールの副作用だと思うのですが、放射線治療の影響もありうるので、明日からのさらなる放射線治療が少し心配です。

今日は、両親がきてくれて、気を使うことなく過ごしました。親より早く棺桶には入りたくない、と思います。