CTは問題なさそうで^_^ | あきのブログ

あきのブログ

余命宣告はまだですが、進行ガンでそんなに長くは生きられない状況です。今のうちに、自分の人生観みたいなものを記しておこうと思いました。

会社で受けた人間ドックのエコー検査で肝臓に30㎜くらいの何かがある、という結果でした。

{80E83AEA-4E21-4E43-BDFB-7A2F55B1BE61:01}

だけど、月曜日の造影CTでは問題ないとのこと。
先生に言われるまで気づかなかったけど、最初の手術のとき、肝臓半分落としてるんだけど、その時にS2はなくなっているとな!

手術の後は色々とシコリみたいなのができることもあるようで、エコーはそれを拾ったかも、とのことでした。

アバスチン、ゼローダの組み合わせが合っているようで、リンパ節転移ガンも心もち小さくなっているらしい。

何年かぶりに、不安なく正月が越えられます。ありがたや~

なお、一緒に処方してもらっている漢方薬のおかげか、ゼローダの副作用によく現れるらしい吐き気や食欲不振もなく、食道炎も1年前の人間ドックの時より改善してました。
漢方薬、良いみたい!
{EA6E1721-93A9-4BC5-AC7E-610843F55774:01}