猪一@京都 烏丸 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

ずっと気になっていた京都のお店に訪問!
お昼休憩の閉店間際でしたが、前客は3人!すごいなぁ。
オープンして1年。食べログでも口コミが沢山ついていて
驚異的な人気ぶりが伺えました。

メニュー。



ネーミングからしてワクワクしちゃうラインナップ。
やっぱり「京都ブランド」なんでしょうね。
支那そばの白と黒ですごーーーく悩んで「だしを感じられる」という触れ込みにぐっと来て白にしました。

いやー待っている時も次から次へとお客さんが。特に店内の7割は女子でした(*^_^*)

まずは「自家製 グリーンスムージー 飲むサラダ」300円


今日は他にも食べ歩く予定でしたので飲んでおきました。
リンゴベースにほうれん草などの葉野菜の苦味が利いていて、おいしいです。
フルーツ大目で苦くはありません。
こういうの、あると嬉しいですよね。

それから着丼!

めちゃくちゃ…美しい!
麺が綺麗に並んでいます。コレ、おうちラーメンの時になるべく綺麗に整えるけど
なかなかここまで美しくはならないんですよね。
和風の出汁メインで動物系もそこまで強くなく、丸みのある優しい味わい。
油も薄めでお澄ましのような上品な味わいでした。

コチラ、卓上にとろろ昆布が置いてあるんです。


卓上にとろろ昆布があるシステムは東京だと、夢吟坊で発見して「なんて素晴らしいの!」と思ったのですが。
もちろん、ラーメンにも◎



白く美しい麺はスルスルとした喉越しでした。
{BE1C1B37-FE76-47B3-908B-26487DC0BE86:01}

チャーシューや卵の火入れ加減も素晴らしかった!特に卵のトローン加減(^u^)
別皿でついてくる柚子皮など、「和」の風情を存分に感じられる工夫がされていて
なんとも居心地の良いお店でした。
{DE04E855-7EE1-4B06-A75C-E708984FFE24:01}





お店の詳細はこちら