ローズブーケの香水 その後 | akiのときどきつけるblog

akiのときどきつけるblog

ブログはお引越ししました。
今まで読んでいただいてありがとうございました。

いいことなのかどうなのか。。。akiの持ち物はどれもアロマの香りが染み付いてしまってるようです。特に香り付けをしていなくてもハンカチとか名刺とか、「いい匂いがする~」と言われます。実は市販の香水も苦手で(10代の頃は好きだった。。。と言うかつけまくってたこともあるんですけどね。。。)何もつけてなくても、「何の香水?」と聞かれたりもします。
先週作って持ち帰ったローズブーケの香水ですが、それ以来週末も忙しくてバッグに入れっぱなしにしてました。そして案の定。。。バッグの中は香りが充満していました。瓶からもれるほのかなローズの香りは女性らしくて清楚でなかなか完成度が高い。バッグもすっかりローズの香りです。でも実際にスプレーしてみると、まだまだアルコールも強いし、きつくて攻撃的な香りでした。。。もう少し熟成させなければいけません。
香水作りも気の長い仕事ですね。香水を大ヒットさせるって凄いことだと思うし、尊敬もします!でも。。。苦手です。