骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

すべての女性を元気に!美しく!輝くオーラの秘訣を伝授!!!
LOVE♡YOUR LIFE LOVE♡YOUR BODY
夢を叶えて愛され美ボディになる方法☆彡


テーマ:
こんにちは。

桃尻先生こと、鳥越玲子(AKICO)です。

時々、ウォーキング講師にもなります(笑) ウインク


{EFC263DE-3235-407F-8362-22D8F7AFFAC4}


オムロン運営サイト 「Rhythm」(リズム)にて

「目指せ!桃尻道場」更新中‼️

その中で、”桃尻ウォーキングのススメ”として記事を書いてます、よかったらご覧下さいピンクハート

「プリプリなお尻を育てる!桃尻ウォーキングのススメ」

「桃尻ウォーキングのススメ!日常動作をエクササイズに変える」


{EB4528F2-403B-4D33-A269-9C70032B332A}



私の指導するウォーキングは、フィットネスウォーキング。

モデルさんがランウェイを歩くようなモデルウォーキングではなく、しっかりと身体の隅々まで使いながら、人の動作の基本「歩く」によって身体を作ること、これをご提案させていただいてます。


人の基本動作。

「立つ、座る、歩く」


これらを極めることによって、自然と人の生活、快適に生きていくことに必要な筋肉は鍛えられる。

私は、そう思っています。


反対に言うと、、、

「立つ、座る、歩く」


この動作をおろそかにしていると、身体は老化を加速させ、体力、筋力、メンタルをも下降していく、と考えています。


そして、老若男女に関わらず、、、

美しい人は、この「立つ、座る、歩く」が美しいのです。


どんなにキレイな服装やメイクをしていて、美形で、スタイルが良くても、、、

この「立つ、座る、歩く」が美しくないと、、、

オーラを感じない。

内面からの輝きは全く感じないのです。

ただただ人工的という印象です。キョロキョロ


私は、歩くって内面をあらわしていると思います。

その人のあり方、人間性、どうありたいのかまで、、、

そして、思考は姿勢につながります。


私は周りの方から

「先生は、姿勢がキレイね❗️」

「歩き方が美しいですね❗️」

「颯爽(さっそう)としてますね❗️」

とよく言っていただきます。


私は、骨盤エクササイズやボディメイク、ウォーキング講師でもあるから、、、

皆さんの前ではそうあらねばならない、見本になるように講師らしく、そんな風に考えている訳ではありません。


”私”が

姿勢、歩き方、姿、動作を美しくありたい❗️

颯爽としていたい、から。


ですから、人が見ていようかいまいが関係ないのです。

自分のありたい、なりたい気持ちそのままなんです。

姿勢のこと、歩くこと。

知れば知るほど、メンタルに深く関係していること。


あるウォーキング講師、モデルでもある大好きなお友達から

「AKICOさんの歩き方は、”元気”な歩き方だね❗️」
 
と言われたことがあります。


嬉しかったニコニコニコニコニコニコ


なぜなら、元気でいたいから。


元気に見せたい、ではなく、元気な私でいたい。


姿勢や表情、歩き方、人の行動や表情は、相手に対して大きな第一印象を与えます。

それが外側だけ作られたものではなく、内面から溢れるものであったらやっぱり素敵ですよね。


人の行動や姿勢に、気持ちもついてきます。

逆に、気持ちによっても行動や姿勢は変わります。


皆さんは、どんな自分でいたいですか❓

外見も内面も、それは

ある程度、思考でも行動でも変えることが出来るんだ、と知ったら、、、❓

やらない手はありませんよね〜ウインクラブラブラブラブラブラブ



だから、私は歩き方で人生が変わると思うのです。


皆さんは、”歩きスマホ”してませんか⁉️

マナーとしてもNGと言うだけでなく、、、

下を向いて、歩く。

その行為の身体と心への影響は❓

もうわかりますよね、いい訳ありません‼️


そんな大きなメリットが漏れなくついてくる「歩く」ことへの意識。


ウォーキング講師の私が日常的に気をつけていること。


*目線はまっすぐに。

*歩幅は大きく。

*膝を伸ばす。

*O脚だったので、内腿の意識を常に高める。

*そして脚を前に出す際、前脚の膝の内側を撫でるように軽く触れながら踏み出す。(後ろから見て、脚の間から向こうの景色を見せないように歩く)

*これは、ちょっと特殊かな笑
足音を美しく、歩く。ペタペタ、カツカツ、せわしく歩かない。


などなど、、、


上から4番目。

O脚だったので、こんなエクササイズで膝がつくようになりました❗️

O脚でお悩みの方に、参考になれば❗️

こちらの記事をご覧くださいウインク

こちらもオムロン運営サイト「Rhythm」(リズム)
「目指せ!桃尻道場」より
「O脚改善!美脚になって桃小尻を手に入れる方法」


ウォーキングレッスンは、パーソナル、グループともに受付ています。
動画撮影、のち、ウォーキングの修正、指導を含め60~90分のレッスンです。
ご興味のある方は、メッセージを下さい❗️


さぁ、何だかツラくなったり、悲しくなったりしたら、上を向いて。

背筋をピンと伸ばし、口角上げて、歩こっ。


{20A490B7-1964-48B5-BDA0-961982527CE3}


ではまたウインク



キレイになりたい人集まれ〜‼️

月二回の”桃尻道場~入門クラス~へ
是非お越しくださいウインクウインクウインク
                    ↓
                    ↓
                    ↓
*レッスン&イベント情報*
……………………………………
お尻を上げたい人集まれ〜〜爆笑爆笑爆笑
桃尻道場~入門クラス~
参加者募集中‼️
次回は5/6(土)14時半~16時半@高田馬場
日時以外のクラスの詳細はコチラ。
お申し込みはこちら。
……………………………………



*******************
あなたのベストビューティを引き出します!
あなたらしく美しく幸せになる❤︎心とカラダ作りをしませんか⁈

鳥越玲子公式ウェブサイト



その他、お問い合わせ、お申し込みはコチラ。

オムロン運営サイト「rhythm」(リズム)
桃尻メイクトレーナー鳥越玲子の「桃尻道場」更新中。

******************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)