骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

すべての女性を元気に!美しく!輝くオーラの秘訣を伝授!!!
LOVE♡YOUR LIFE LOVE♡YOUR BODY
夢を叶えて愛され美ボディになる方法☆彡

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは❗️

骨盤から女性の美と健康を考える
桃尻メイクトレーナーの鳥越玲子(akico)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。



突然ですが爆笑爆笑爆笑


私がこのフィットネス業界に入ったきっかけは、"エアロビクス"との出会いです。

大学時代に授業で経験してから。


インストラクターになって25年。


今は週4レッスンのみ、初級のエアロビクスとステップクラスを担当しています。

心拍数を上げるようなハードなクラスは、ほとんどしなくなりました。

以前に比べて仕事の運動量が減ったため、数年前から自分自身の体力増進、維持のために週2回トレーニングやストレッチの時間をつくっています。

そのタイミングは、仕事と仕事の合間。

忙しくても、週1回は必ず時間をつくっています。


「日常的に仕事や家庭のことで忙しくて、なかなかエクササイズの時間が取れない」

「体力アップ、維持に必要な十分なエクササイズ時間が取れない」

こんなお悩みをお持ちの方も多いかと思います。


忙しい毎日の中で、やっと捻出した時間。

その貴重な時間を有効に使いたい。

出来るだけ
短時間で効率的に運動効果を上げたい❗️

そんな方にオススメしたいアイテムがあります。

…………………………………………………
スポーツ専用リストウェイト

アメリカブランド
Tone-y-Bands
…………………………………………………




重さは片方で350g。




しっかりフィットする。




見た感じ、オシャレ。




Tone-y-Bandsを両手に使用して

40分のステップエクササイズを体験してみました❗️

そうしたら、、、

上半身はもちろん、ムキっと筋肉が反応し❗️

腕、腕周りにしっかりと負荷を感じました。

そして、ステップへの昇降で

かなり体幹のバランスが必要となる有酸素運動。

両腕を挙上したり、降ったりする中

台の上での不安定な状態で姿勢を維持しなければならないため

自然と背筋や腹筋に力が入るのです。

心肺機能への負荷としては

通常、ステップエクササイズは軽いジョギングをする運動量、心拍数と同じレベルだと言われています。

このTone-y-Bandsを装着して行なってみると

体感レベルでは、通常の1.5倍くらいの運動量を実感、そしてかなり息が弾み心拍数が上がりました。

しっかりと全身運動が出来ている、そんな感覚。

これなら、短時間でもより高い運動効果が期待できる、そう実感しました。

皆さんにもオススメしますよ❗️

有名登山家の三浦雄一郎さんも、ウェイトを手首、足首、背後にはリュックにも担いで、日常動作の中でもトレーニング効果を上げるために利用している、と聞きました。

普段の生活の中で使用するのにかなり役立つ❗️
そう思いますよ、運動する時間がない方は是非そんな使い方をしてみてはいかがでしょうか。


ご興味のある方は、こちらのサイトから詳細はご覧になれますよ。






短時間、短期間に運動効率を上げたい方にオススメです❗️


*******************
あなたのベストビューティを引き出します!
あなたらしく美しく幸せになる❤︎心とカラダ作りをしませんか⁈

鳥越玲子公式ウェブサイト



その他、お問い合わせ、お申し込みはコチラ。

オムロン運営サイト「rhythm」(リズム)
桃尻メイクトレーナー鳥越玲子の「桃尻道場」更新中。

*******************