骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

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こんにちは。

桃尻先生こと、鳥越玲子(AKICO)です。

ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ


だいぶ寒くなってきましたね❗️

寒くなれば起こりやすくなる、腰痛。

気温が下がると背中を丸めた姿勢になり、筋肉も冷えやすいことから硬くなってコリをつくったりします。

プラス、身体の前後を支える筋肉。

姿勢にもつながる筋肉ですが、元々柔軟性がなければ、余計に硬くなって益々可動域(関節を動かせる範囲)はせまくなり、ちょっとした動作で筋肉などを伸ばして痛めてしまう原因にもなりやすいのです。

お尻や腿裏(ハムストリングス)が硬くなることで腰痛を起こしたり、姿勢が悪くなりがちなこの時期。

運動後や入浴などで身体が温まった後に、このストレッチで緩めてみてはいかがでしょうか。

タオルをご用意ください。

①仰向けになり、片脚を持ち上げ、足裏にタオルをかけ両手で端を握り、かかとを天上に押し出すように膝はまっすぐに伸ばします。反対の脚は、床に伸ば します。

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②息を吸って、吐きながら脚を引き寄せ、お尻や太もも裏がしっかり伸びる位置で20秒〜キープします。自然な呼吸を心がけましょう。

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③片脚2〜3セット行い、反対も同じようにします。上半身はリラックスしてイタ気持ちいい、そんな感覚で。

特に、1日中座りっぱなしの方にオススメですよ❗️

是非お試しくださいねラブラブラブラブラブラブ


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