全米オープンテニス2016

テーマ:

錦織君もベスト8まで残ってます!

が、注目の一戦は、本日の【ジョコ vs ツォンガ】です!!!

最近は、ジョコも嫌いじゃなくなってきたけど・・・。
ツォンガが好きすぎて。
ナダルよりもツォンガの方が好きなってきたんじゃ?ってぐらい好き。

ってことで、当然、応援するのはツォンガの方です。
仕事で試合見れないけど。。。

 


ちなみに、ジョコの嫌いなとこ。
・髪形。(びっしり生えすぎ?www)
・対戦選手に対するリスペクトが少ないとこ。

 

一方、ツォンガの好きなとこ。
・名前。ジョー=ウィルフリードとかかっこよすぎ~!w
・キャラが可愛い!
・お茶目。


とそんな具合です。
どーでもいいですね。はい。

 

では、見れる人は試合を楽しんでください。
私はこそこそ速報をチェックしたいと思います。。。

 

 

 

*****

ツォンガは棄権しちゃいましたね・・・。残念。

 

 

ってか、錦織君、頑張った~!!!

マレーに勝った!

まじスゲーわ。

 

AD

フジロック2016 part1

テーマ:

いや、実は本当に行きたかったのは去年。(笑)

岡村ちゃん見たかったよぅ~。
あまりに無念だったので、今年は行っちゃいました。
旦那ちゃんを置いて。
4泊5日も。


今回は会社の女の子がテントを持ってきてくれるというので、
私は水曜日の晩、仕事終わって急いで苗場に向かい。
なんなんだ。
関東からだと苗場近いっ!!!
関西からは遠かったなぁ。苗場。

ってことで、22時には苗場に到着しておりました。

列も前の方。当然か。w

 

寒いっ!
寒いよぅ・・・。

 

天気がいまいちなこともあって、めっちゃ寒い!

長袖は明日届く荷物に入ってる・・・。

レインウェア着ても全然寒いっ。

 

耐えること10時間。www

日が差してくると温かいね。

お日様って偉大だわ。
 

10時30分ぐらいに仲間が到着。

ちと混乱気味でしたが、テント設営も問題なく、

場所もレディースサイトのいいポジション確保。

 

さーて。

拠点確保できたぞ~!!!

ちょっと休憩して。

とりあえず酒入れよう。

 

ってなわけでカドヤ横丁へ。

早速、めっちゃ盛り上がってます。

なんか知らんけど、仲間に入れられ。w

皆さんと乾杯しました。

つーか、既にべろべろの人も。www

 

これぞ、フジロック!

楽しむぞ~!!!

っと気合が入ったのでした。

AD

SMAP解散

テーマ:

SMAP解散

 

正直、へー。あら、そう・・・。ぐらいの感想でしたが。
なんか面白いので、妄想考察してみました。

 

全国の皆様の阿鼻叫喚っぷりはすごかったですね。(;´・ω・)
まぁ国民的グループですからね。
知らない人いないんじゃね?ぐらいの。

 

で、解散の理由がマネージャーの解雇に始まり、事務所離脱話を
キムタクだけが拒否したとか何とか・・・。

まぁ家庭もちのキムタクからしたら、ジャニーズ事務所離れるのは
リスクでしかないよーな。
つーか、他のメンバーもそうな気がするけど。。。

 

キムタクからしたらなぜ、解散という選択を他のメンバーが選んだのか、
さっぱり理解できないんじゃないかと思う。
逆にキムタク以外はなぜ、マネージャーと一緒に事務所を離れるというのに
賛同してくれなかったのか、疑問に思ってると思う。

 

確かにSMAP全員が納得して事務所を離脱していれば、絆も深まっただろうし、
世論も味方につけて、さらに活躍できたような気もする。
ジャニーズ事務所の妨害がどれぐらいあるかは想定外だけど。
ただ、事務所の後ろ盾を失うリスクが大きすぎるんじゃなかろうか。

 

恩は事務所にもマネージャーにもあるわけで、それを秤にかけて
マネージャーを選んだキムタク以外の気持ちもわかる気がする。
が、事務所を選んだキムタクに私は共感する。
家族もいるんだし、そんな冒険今更できないよね・・・。

 

だって、ジャニーズやめて成功したの、モックンぐらいじゃね??
時間かかったけどヤックンもかな?

光GENJIなんて悲惨なもんじゃん・・・。
離脱しても残っても最悪な状況だよね。あれは。

 

じゃーSMAPはどうなるのか。
解散しちゃったらキムタクと中居君以外は事務所辞めちゃうのかな??
中居君も辞めるのかなぁ?

事務所辞めても元のマネージャーが面倒みるならそんなに落ちぶれないかも?
とか勝手に思ってしまう。
敏腕マネージャーなら、何とかしそう。
逆に、残ったほうが仕事もなく落ちぶれそうな感じがする。

 

中居君と草彅君は何とかやっていけそう。
中居君は司会業で草彅君は役者で。
他のメンバーは辛そうだなぁ。

キムタクはどんな役やってもキムタクだし。役者向いてないだろう・・・。
歌も上手くないしなぁ。。。
いや、上手いかもしれないけど、金払って聞きたいレベルではない。
吾郎ちゃんは脇役でなら活躍できそう。

慎吾ちゃんは・・・。
引退か?
もしくはバラエティか、芸術家方面かなぁ。


結局、マネージャーの残留が無理なら解散しか選択肢はなかったのでしょう。
つーか、悪いのはメリー&ジュリーか。
だって、マネージャーが追い出されてなきゃこんな話にはならなかったわけで。
メンバー全員でマネジャーを辞めさせないでと談判するのが良かった気がする。
最初の挙動として。
したのかもしれないけど。
しても無駄なだけだったのかもしれないけど。


彼らの10年後はどうなっているのやら。

AD
取りためたドラマを得意の一挙見。
まぁ、5日ぐらいかけたけどね。w

視聴率が韓国で4%って聞いてたので全然期待してなかったけど。
まぁ別に悪くはなかったかな。

つーか、すごい久々に「私の名前はキム・サムスン」を見てたの。
このドラマの前に。
あー、ヒョンビンってこれだっけ?的な感じで。

ヒロインのハン・ジミンは、あれか、「屋根部屋のプリンス」の子ね。
別に好きでも嫌いでもない女優さんかな。

結構、有名どこの俳優さんを使った割には視聴率が全然伸びなかったのね。
打ち切りにならなくてよかったね。

内容の方ですが、これは解離性同一性障害をもつ財閥子息のお話しで。
裏人格としてハイドが出てくるんだけど、これが超のつくいい人。みたいな。
むしろ表人格の性格の悪さが凄い。w

表人格(ク・ソジン)と裏人格(ロビン)。
ロビンに危ない所を助けてもらって、恋愛関係になるチャン・ハナ(ハン・ジミン)と
ハナに色々助けられて、そんなハナに恋するソジン。
#ハナはサーカス団長でソジンはサーカスと契約を結ぶ側のテーマパークの常務。
そんな微妙な三角関係のお話でした。

ストーリーはよかったと思う。
出来れば最後、ハッピーエンドアピールはいいんだけど、
もうちょい、ロビンと統合されたソジンがハナと仲良くなっていくシーンも
あるとよかったなぁ。って思った。
逆にロビン消滅後の軌跡をたどるシーンとかいらなくね?なんて。
あと、ロビンが消滅したからといって、精神的に安定したと言い切れないでしょう・・・。
もう少し回復に時間かけようよ。www

まぁでも最後まで楽しくみたドラマでした。

世界の終り(原題:Goodbye World)

テーマ:
タイトルの映画を見たんだが・・・。

主役のエイドリアン・グレニアーが・・・



山田孝之に見えて仕方なかった!(笑)



この人、「プラダを着た悪魔」のアンハサの恋人役だったひとかぁ。

そういえば?な感じではあるけど。

映画としては、人間ってどうしようもないね。なお話し。w



私は、個人的にこの手の映画を見るのが好きなんですが、見るとどうしても

色々備えたくなってしまいます。



やっぱり缶詰はいっぱい買い置きしとくべきだよねぇとか、

水も飲んで入れ替えはしつつも、30~40Lはあるべきだよねぇとか、

トイレットペーパー、ティッシュは各3セットあれば大丈夫かなぁとか。。。



あっ。そうだ。

うちにはカセットコンロがない!!

買おうと思ってたんだった!


最近はオサレなものが出てますなぁ。

後でこれぽちろうっと。


カセットコンロ イワタニ カセットコンロ カセットフー 達人スリムII CB-TS-1/Iwatani(イワタニ)
¥価格不明
Amazon.co.jp


ラブコメが好き

テーマ:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000004-spnannex-ent


見たことある人だなぁ、と思ったら。

そういや、WOWOWでやってた「野王」に出てた人だわ。

なんか、「野王」絶賛されてるけど、私は2話ぐらい見てやめた。w

クォン・サンウ、懐かし~とか思いながら見てたんだけど、全然面白くなくて。(笑)

演技は上手だったのかもしれないけど、内容がなぁ。いまいち。



「親愛なる者へ」(韓ドラのほう)も録画してたんだけど、1~2話みて、全部消した。(笑)

これも私には×でした。

「太陽を抱く月」に出てた女の子も準主役級で出てたけど。

シリアスなのが嫌なんじゃなくて、感情移入できなくてイライラするんだろうな。きっと。



「ずる賢いバツイチの恋」の再放送が次にあるらしいから、録画して保存版にしよっと。w

あと、「大丈夫、愛だ」が明日、最終回を迎えるので一挙見しよっと。

楽しみだ~。

ってことは、私はストーリー性のある、シリアス交じりのラブコメが好きなんだってことで。

「ピノキオ」も面白いといいけど。(ラブコメだといいけど?!)

「プリズン・ブレイク」

テーマ:
すっげー今更ながらに見た「プリズン・ブレイク」。
マイケルがイケメンすぎ~。w

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥4,990
Amazon.co.jp

いや、Huluで見たんですけどね。
得意の一挙見。
死ぬかと思った。(笑)

最初はマイケルがエミネムにしか見えなかったけど、
今、エミネム見たらマイケルにしか見えなくなってるかも。

シーズン1は面白かったんだけどなぁ。
あと、シーズン3も好きかな。
やりたい放題できる設定ってのが。
シーズン2とシーズン4は無理がありすぎて。
マイケルが全然かしこく見えないって言う。www

しかもなんだか最後は?な展開に。
あれはないわー。
ファイナルブレイク、あほすぎん?
打ち切りだから仕方ないのかなぁ。
いや、でもシーズン4の時点で色々、破たんしてたからね。

ウェントワース・ミラーがかっこよかった。
うん。
それだけでいいか。
いや、そうだ、あれだ!
「ウォーキング・デッド」のローリーが!サラ役で出てたんだった。
出演順は逆ですが。
ローリーは嫌いやったけど、マイケルとサラのカップルは好きでした。
何気にそれだけのドラマやったかなぁ。私の中で。

コン・ヒョジン

テーマ:
コン・ヒョジンちゃん。
初めてみたのは多分、映画「火山高」。
あれもなかなか面白かったが。

ドラマでは俄然、あれですよね。
「サンドゥ、学校へ行こう」
悲しい悲しいドラマでした。
Rain(ピ)にはまるきっかけになったドラマだったっけ?

そんな美人でもかわいくもないのに、気になる女優さんってすごいよなぁ。
愛嬌があるのか、色々な役をこなせるのが凄いのか。
最近はラブコメが多いらしい?けど、サンドゥはシリアスだったよな。

今見てる「大丈夫、愛だ」も、一見、ロマコメに見えて・・・。
違うらしい。
先が気になって、ネタバレサイト見まくった結果。


大丈夫、愛だ Blu-ray SET1/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥19,440
Amazon.co.jp




まじかー。
中々重い内容のドラマじゃないかー。
好き系ですけどね。

つーか、やっぱりすごい女優さんだわ。
と今更ながら感心。
Rain(ピ)、ソ・ジソプ、ドゥグンドゥグンの彼、チョ・インソン、
どのカップルも違和感なく好きだわ。って思わせるところが。
素晴らしい。

「大丈夫、愛だ」
早く最後まで放送しないかなぁ。

あっ。
「私はチャン・ボリ」も見てる。
おもろい。
けど、なんだろうなぁ。
ちょっとキモイ。
まぁいいや。(笑)


主君の太陽 DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥37,800
Amazon.co.jp



「主君の太陽」は再放送を録画して保存版にしてしまいました。
ドゥグンドゥグンももう一回やらないかなぁ。

キム・スヒョン君

テーマ:
最近定期的にはハマる韓ドラ。

今回は「星から来たあなた」を先週のGWからチラチラ見始めて。
金曜の晩からなぜか次の日の昼まで完全徹夜で一挙見して。

いやぁ面白かった。うん。
でなぜか終わらず。(笑)

更に「太陽を抱く月」を見始め。
これが!
やめられないとまらない。かっぱえびせん状態。

金曜から完徹で眠いはずなのに、ずっと見続けてしまい、
気づいたら日曜の昼間。見終わったのが。
途中、30分ぐらい記憶なかったりもするので、
土曜から日曜にかけては完徹ではないものの
金曜から日曜にかけての3日間の睡眠時間は多分、2時間ぐらい。

いやぁ、完全に頭おかしいわ、私。。。

ネタバレかもしれないので、嫌な人は読まないでねっ!
&長文です。


【星から来たあなた】
「イルマーレ」、「猟奇的な彼女」チョン・ジヒョンちゃんが
出てるこのドラマ、中国でも大ヒットしたそうな。
チラチラタイトルを目にするので、いっそ見てみましょうか、と
ノリで見始めたこの作品。
まぁなかなか。悪くない。
普通に面白い。
このドラマで好きなとこはあれだな、キム・スヒョン君の
ツンデレっぷりが半端ないとこかな。w
すっかりはまりましたスヒョン君のツンデレに。



【太陽を抱く月】
時代物は面白いね。
うん。
定番で記憶喪失はあったけど、病気がなくてよかった。(笑)
権力闘争のドロドロとか、兄弟間での1人の女性の取り合いとか。w
いやぁ、なかなかよくできたお話で。
まぁ単純っちゃー単純なんだけど。
女の執念は恐ろしい。
つーか、これにも出てます、スヒョン君。
いや、それつながりで見たんですけどね。w
こっちもちらっとツンデレ。w
王様役なので、ちょいツンデレデレな感じ?w
(ツンツンしなくてもちょいツンで十分な役柄?的な?)

子役時代の話が長かったけど、子役もなかなか良かった!
名演が光ってた。
でもやっぱり、すれ違いストーリーはこういう時代じゃないとね。
世襲制がつらいのはなんだろうね?
やっぱ自分の向き不向きを決められないところだろうか。
それともレールを敷かれてしまうことだろうか?
今の時代もあんまり変わらない気がするけどね。
色々と法律で罰せられなくなったのはいいことなのか?


十二国記の「図南の翼」とかに思いを馳せちゃうわ~。
まぁファンタジーですが、国を背負うって夢のような生活が待ってるんじゃ
ないってことをね。
他人の不幸を見て自分が幸せになるんじゃなくて、
みんなが幸せになって自分分も幸せを感じるんだというその心意気がね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
十二国記の「図南の翼」より

「玉座は子供の玩具ではない。玉座とは座るものではなく、背負うものだ。王の責務を背負うという
ことが、どういうことだか分っていれば、自分が王の器だなどと、口が裂けても言えるものではない」
「分ってるわよ。国を背負えと言うんでしょう。国の民の命が全部肩にかかっているのよね。王が右
を選ぶか左を選ぶかで、万という単位の人が死んだり泣いたりするのよ」
「それを自分が正しく果たせると? 」
珠晶は叫ぶ。
「そんなこと、あたしにできるはず、ないじゃない! 」
(略)
(略)
「君は王になったら、贅沢三昧ができるね。(略)」
「ばかみたい。あたし、今までだってそりゃあ贅沢してきたわよ。立派な家だってあるし、利発で
可愛いお嬢さんだって、大切に大切にされてきたんだから」
「なのに荒廃が許せないんだね。--なぜ? 」
 珠晶は呆れ果てた顔をした。
「そんなの、あたしばっかり大丈夫なんじゃ、寝覚めが悪いからに決まってるじゃない」
「そう・・・」
「国が豊かになって、安全で、みんなが絹の着物を着て、美味しいものをお腹いっぱい食べてたら、
あたし着替えたりご飯を食べたりするたびに、嫌な思いをせずにすむのよ。心おきなく贅沢のし放題
よ」


(p:348~371)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


権力って握りたいものなのかね?
それって美味しいの?みたいな?w
まぁそれも今が平和で幸せだからこそのセリフでしょうけど。


欲を言えば、ヒロインがハン・ガインじゃないくてもよかったかな?(笑)
ちと歳がね。童顔だけど。
年下設定なのにやっぱり上みえちゃうよね~。な。感じが。
もっと若かったら演技があれか。



よく考えたら、どっちのドラマもスヒョン君、上から目線だわ。(笑)
スヒョン君、兵役まだか~。
なぜ、売れる前に行っとかないのだろうか・・・。

次のドラマがまた期待値大で。
なぜなら、私の好きなコン・ヒョジンちゃんがでてるとのこと。
よく考えたらまた年上か。w
なんだかなぁ。


ちなみに「太陽を抱く月」は絶賛リピート再生中。www
おもろいわ~。
ひっさびさ?にハマっちゃいました。
韓国ドラマに。
いやぁ、世の中は嫌韓ですが。
私もすっかり韓国は嫌いになってるのですが。w
ドラマは面白い。

WOWOWでやってた「主君の太陽」を見てたんです。
何せ、ソ・ジソプとコン・ヒョジュンちゃんが出てるもんで。
好きな俳優が2人そろったらそら見ますよ。うん。
で、今やってる「ずる賢いバツイチの恋」も見ちゃってるわけですよ。
なんか、流れで。
これが面白い!ってハマってしまって。
WOWOWの放送が待ちきれずに、動画とか見ちゃったり。
最終話までみちゃったので、他にもないかなぁと探したところ。
huluで「トキメキ☆成均館スキャンダル」を見つけてしまい。

いやぁ、やられた。
全然寝れないわ。
コロ病とやらに罹ってしまって。
マジかわえぇ。コロ。
次、犬かって名前付けるときはコロにしよ。っとか思ったり。(笑)

このドラマ、東方神起⇒JYJのユチョンが主演でそれで人気だと
思ってたのに・・・。
どう考えてもコロ先輩のがかっこえぇし。かわい~し。
コロが出てくるだけで、キュンキュンするわけですよ。
ユチョンいらなくね?と思ってしまうほど。w

主人公のユニ(ユンシク)、なぜコロ先輩に惚れない?!
絶対、ソンジュンよりえぇってっ!
まぁ見守ってるだけってのがあるから気づいてないのか・・・。
ユニのピンチには必ずやってくるんだけどね。

15話までこの土日で見ちゃいました。
あっ。最終話(20話)も早い段階でみたんだけど。(笑)
まぁ最後はあんなもんか。

それより、やっぱりコロ先輩。
ツボはいっぱいあるのですが、、、
・あだ名のコロは暴れ馬という意味。
・喧嘩が強い。
・実は金持ち(そこそこ権力者)の息子。
・素行はかなり悪い。反政府?的なビラをまいている。
・3年?留年しているらしい。
・女の人が苦手。近くにいるとしゃっくりがでてしまう。
・死んだ兄ちゃんの影を引きづってる。

トキメキトゥナイトの真壁君って書いてる人がいて、
めっちゃ同意してしまった。
そうそう。あーゆー感じのキャラよね。みたいな。

むひょーってなったのは、
図書館でユニに声をかけるコロ。
ユニ「先輩とここで会うの珍しいですね?!(笑)」
コロ「ここの本は全部読んだから。」
ユニ「またまたそんなウソ言っちゃって~(笑)」
が、フッと笑みを浮かべるコロ先輩。
まさか・・・。と本の最後にある貸出履歴を見ると、
全部にムン・ジェシン(コロ)の名前が。

いやぁ。いい。
マジでキャラ最高。
きっちりした服装の時は、えっ?誰?ってなるけど。
髪の毛おろしてるのは、マジ最高。

この俳優さんの画像みたけど、コロじゃないとあかんわ。w
いやぁ、久々にコロだけ出てるとことかつなげて画像編集したい。
時間ないからしないけど。

ギャップって最高よねぇ。
喧嘩強くて勉強できるって。いいねぇ。(留年は出席日数)
あっ。街に撒いてるビラを漢文で書いてて、名文なんだけど
それじゃ庶民はわからないよねぇ、バカだよね。
ってユニに指摘されちゃうマヌケさも
悪ぶってるお坊ちゃま感がでてて、最高。

このドラマの帯にはよく、
JYJのユチョンが主演で人気の・・・
ってなってるけど、
プラス、コロ病患者を続出させたユアインが脇を固める・・・
としていいんじゃ?と思った。

つーか、美味しいところ、コロが持っていきすぎじゃ?
って感じもする。
ユチョン、かわいそう。w

さて、今日は全部見れるかな?