なんだろ。

期待せずに見たのに面白かった。

まぁありきたりなストーリーなんだけど。

主演の2人が可愛すぎたのか。

 

《ストーリー》※ネタバレしてます
化粧品会社のCEOであるシェン・イーは子供の頃に
女の子の顔に大きな傷をつけてしまったことから
どんな傷でも隠せるファンデーションを開発しようと
してた。
一方、腕のいいメイクアップアーティストのモン・フイは
ストレスを受けると別人格になってしまうストレス障害を
抱えていた。

思いっきりネタバレですが、シェン・イーが傷つけた女の子が
モン・フイで、ストレス障害は顔の傷によるものという。

真相が16話までわからないという。

引っ張りすぎや。(笑)

 

シェン・イー:趙弈欽(チャオ・イーチン)

 

モン・フイ:厲嘉琪(リー・ジャーチー)

 

チャオ・イーチンの作品は

『皇太子妃はシンデレラ~花嫁は可愛い盗賊!?』

ってのだけ見たことがありました。

まぁそれなりかな?って印象でしたが。

 

今回のはよかったな~。

ツボだったのは16話。

 

血のつながらない妹の人格になっちゃったモン・フイ(リー・ジャーチー)が

酔っぱらってシェン・イー(チャオ・イーチン)におんぶされるとこ。

酔っぱらって駄々こねて、耳にふーふーしてるのくっそカワイイ・・・。

 

あと、この回でシェン・イーは自分が傷つけたのはモン・フイだったと

知るわけですが。

モン・フイに言う前に、その男のが現れたら許せるか?と聞くわけです。

「恨んでるの。」とのモン・フイ言葉に静かに涙するシェン・イー。

実際にその男の子と会ったら”許してあげる” ”昔のことは忘れよう”

と声をかけるけど、本音は会いたくないと。

今まで本当に苦しかった、もういいの。

表情変えずに涙だけ流すしかないシェン・イーにキュン死した。

 

切ないわ~。

この話、間にゲロ甘なキスシーンもあって盛りだくさん。

シェン・イーが傷つけた女の子に成りすましてた偽物も撃退?したし。

 

最後はちゃんとハッピーエンドでいい感じ。

いや、ホント主役の2人、めっちゃかわいいわ~。

チャオ・イーチン、好き系の顔じゃないはずなんですが、

タレ目がかわいく思えるほど。

 

リー・ジャーチーもいろんなキャラになってたけど、全部かわよ。

一番キュンキュンきたのは妹キャラやけど。

これからの活躍も要チェックですな。

 

2周してしまうぐらいにはおススメです。

 

さて、次は何を見ましょうか・・・。

そう、2年半前に書いてたのにちょい手を入れてみました。w

 

大神(肖奈)はネカフェでゲーム中の微微を見かけて一目惚れ。
同じ大学、学部の後輩と判明した時の嬉しそうな顔よ。
今まで女の子に声かけたことも興味を持ったこともない大神。
ゲーム攻略のごとく、微微を落としにかかります。

大神、まずはゲームの中の微微とサクッと結婚しちゃいます。
サーバの中で「一笑奈何」はランキング1位!
「蘆葦微微」は6位とこちらも高ランクですが、女子キャラの中ではトップ!
「一笑奈何」は「蘆葦微微」に夫婦対抗戦があるから結婚しない?と声かけてオッケーもらいます。

大神は微微が「蘆葦微微」だと分かっているので、微微に近づこうとストーキング始めちゃいます。
一方の微微ちゃん、大学の準ミスになり学部の華と称されモテモテ。
まぁあんまり興味ないんだけど・・・。
大神は雲の上の存在と思ってるので、自らアピールすることもお近づきになりたいとも思ってない様子。w
ミーハーだから、大神って素敵ねぇとは思ってるけど。

微微を狙ってるツァオ・グァンとのバスケ対決のシーン、最高でした。
大神、微微はまだ君の彼女ちゃうで?w
「俺の微微を狙ってるだと?!」みたいな顔ヤメレ。

大神のランニングでのストーキングが失敗に終わったため、

微微の時間割をハッキングして一緒に受講できる最適な授業を

見つけるわけですよ。
自分の父親が担当してる考古学の授業。w
事前に父親に「出席率上げるためにでるよ。」とか言っちゃったりして。
うれしそー!!!
普段は出席率の悪い授業なのに、微微は真面目ちゃんなんで

宿題もしっかりやってるしちゃんと出席もしてると。
大神、微微ちゃんの隣の席ゲットするんですが全く話せず。www
微微はアイドルが隣の席座ってる~的な感じの反応なんですが、

恐れ多くて見れない。
キャーーー。みたいな。
授業終わってわざと席を立たない大神に咳払いでどかせるという荒業に。w
逃げ足の早い微微に大神ちょっとびっくり。
はい、ストーキングからのお友達作戦は失敗。と。

普段、食堂に行かないのに微微が行ってるだろうと

わざわざ仲間とランチに出かけます。
ホンマ、ストーカー。(笑)
声はかけられないけど、存在確認はばっちりですよ。

コンテストに出品する動画をみんなで作成するのですが、

微微が脚本考えてゲーム内でみんなで演じて?大神が編集?なのか??
よくわからんシステムだ。w
まぁ優勝できそうな作品を作ったわけですよ。
で、この動画を大神が微微に送って、君の名義でアップして、

毎日、アクセス数を報告してねと要求。w
漏れなく縁をつないでいきます。
大神、図書館にいる微微ちゃんをストーキングしてるんですが、

動画見て感動してる微微ちゃんを見つめる視線よ。
コワい・・・。
完全にストーカー。マジ。



とここまではよかった?のに。
交通事故で夫婦対抗戦の決勝に出れなかった大神。
微微が誹謗中傷され、それ以来ゲームにログインしてないのを気にしてます。
微微は「一笑奈何」がゲーム辞めちゃったんじゃ?

とか色々想像しちゃって怖くてログインできないの。
そして英検の試験あるから~とか自分に言い訳しちゃったりして。
そこで天からの恵み、ゲーム会社から微微名義で発表された

動画の権利買取のオファーがくるんですよ。
微微、作成したのは「一笑奈何」だから・・・

と試験1日前にゲームにログイン。
大神達は微微がログインするのめっちゃ待ってました。
ログインしたらアラート上がるようにするぐらいには。
大神はここで一気に攻勢かけます。(ゲーム)
会って話そうよ。と。

大神は微微のことも英検のことも知ってるし、

待ち合わせ場所もあえて・・・。的なね。
大学の東門?ですってよ。
普通、他大学の東門とか言われても知らんやろってなると思うけど。
気づけや、微微。
急いで洋服買いに行って「一笑奈何」との対面に備えます。

さてさて待ち合わせの時間。
ドキドキの微微。
東門そばの橋の上で待ってると・・・。
橋の下に何と大神がいるじゃないですか!
大神も待ち合わせかしら?大神待たせるなんてすごい人もいたもんね~

的に思ってるんですが。
待ち合わせしてるの、君ね。w


大神の視線を感じて挨拶に橋の下に行く微微なんですが。
ここ、無視して欲しかったなぁ大神を。(笑)
つーか、会釈ぐらいで門の方見てて欲しかった。
で、大神がしびれ切らせて「微微」って呼びかけるの。(願望ね。)
まぁ実際は微微が大神に「シャオ先輩、偶然ですね。」とか

意味不明な挨拶をしちゃうんですけど。
偶然じゃなくて君を待ってた。とか言われて、え”?!何で?な微微。
「奈何?」「そう。」な短い会話で衝撃の

「一笑奈何」=大神って気づいたんですよ。
おっそ。(笑)

こっからも大神、一気に攻勢に出ます。(現実)
食事に連れて行くんですが、愚公からの電話に

「デートで忙しい」的なこと言っちゃったり。
バスケの試合、見る?とお誘いかけたり。
自転車で体育館まで連れて行っちゃったり。


 

試合中なのに微微のいる観客席に移動したり。
見せつける気満々すぎ。
ゆっくり行こうと思ったけど事故で考えを改めた感じですね。
悠長に構えるのはやめようと。



試合後、仲間に紹介したり、微微と次の約束したり大忙しの大神さん。
見せつけるように手首つかむわけですよ。
なかなか離さないし。
微微ちゃん好き好きが加速中。

真水無香は「永遠の桃花~三生三世~」の兄弟子・令羽ですわ。

このお顔も結構好き。w

大神は両親とも同じ大学の教授で構内に住んでる模様。

ヤンヤン、顔芸、凄い上手い。
微笑、ニヤ顔、苦笑い・・・。
ヤンヤン見てたら何か知らんけど「王家の紋章」の

「愛いやつ」ってセリフを思い出しました。
キャラ的にはイズミル王子だけど。

あとねぇ、ヤンヤン、凄い姿勢がいいんですよ。
背筋がピンとしてて。
すんごい絵になる。この子。
ダンサー出身なんか。
座ってるのも立ってるのも歩いてるのもステキ!

サイドストーリーのブロマンスもツボ。
おかしいって。(笑)
何でそこに張彬彬(チャン・ビンビン)。
この子、こんなとこで使う?と思ったけど調べたらまぁまぁ売れる前っつーか、
これで注目されたっぽい。(笑)
おぃ。www
この作品の翌年に「永遠の桃花~三生三世~」ね。
こっちももったいない脇役っぷりやったけど。

 

ほんでもってナニコレ。w

 

えっと。ヤンヤン以外の男性俳優集めて歌ったんすか。w
知らんかった。www
今見たらこれ、右から3人、主役はってますやん。
ジェン・イェチョン、チャン・ビンビン、バイ・ユー、チャン・ホー、ツイ・ハン

どんな豪華なわき役陣やねん。

 

まとまりもなくただ長いだけのあれでしたが。

終わりましょう。w

2020年5月にヤン・ヤン(楊洋)について語ろうと思って

放置してたのを見つけました。w

 

ワンス・アポン・ア・タイム 闘神

こちら、「永遠の桃花~三生三世~」の映画版となっております。

 

 


最初にマーク・チャオが叩かれた理由分かったわ。w
夜華/墨淵役の楊洋(ヤン・ヤン)、凄まじく顔面偏差値が高い。
とっても綺麗なお顔ですコト。
見てるだけで癒されるわぁ。
内容はナイヨウ?あれ??w
まぁあのストーリーを2時間でまとめるとか無理じゃね?
とか思ってたら中国ドラマの映画版はダイジェストだとどこかに書かれていた。
なるほど。
あと白浅よりもちゃんと年下に見えた。
ドラマの方は夜華のが年上に見えちゃってたからなぁ。
まぁ役者さんの実年齢的に仕方ないのかもだけど。
楊洋が綺麗やったからオッケー。
You Tubeで購入してdTVでも購入してみたのは全て楊洋見たさでした。

こちらの話はさらっと流し。
次は楊洋のドラマのお話。


「シンデレラはオンライン中!」

原題は「微微一笑很傾城」
Google翻訳さんによると「少し微笑んだ」

作品見ると、微微は女の子の名前で、一笑も楊洋が演じる肖奈のアカウント名の一部なんですよね。
微微一笑很傾城で翻訳かけるとGoogleさんは「ずっと笑顔で」とか出てきちゃったんですが、
DeepLとか言うの使ってみると「笑顔が素敵な方ですね」とか出てくるので、
「微微ちゃんの笑顔が素敵」的なタイトルなのかなと。w
※Googleに今翻訳かけたら「ほんのり微笑む姿がとてもチャーミング」って出てきました。学習進んでる・・・。


「笑って受け流すって、嫌みな名前だよな」
ってセリフがあるので、「一笑奈何」は「笑って受け流す」という意味もあるらしい。
ワタシ的には「不敵な笑み」やねんけど。キャラ的に。

肖奈(シャオナイ)役のヤンヤン、死にそうに最高です。
おまぇ、顔がイケメンじゃなかったら(顔面偏差値が高くなかったら)
キモいストーカーでむっつりスケベでナルシストな最低キャラですよ。w
何、この顔だけで持ってくキャラ。www
うそ、マジで最高。(爆)

 

 

この後、「シンデレラはオンライン中!」について長々と続いてたのでいったん切ります。w

ヤン・ヤンとディリラバでしょ?
完璧すぎて大丈夫なの?って心配してたんすよ。実は。

 

1周目:2ショットが完璧すぎてストーリーが入ってこない・・・。

2周目:2ショットが神々しい・・・

 

 

さすが、顔面偏差値最強カップルやで。

 

 

絵になる。

 

 

ため息しか出ない。w

 

 

かわいいーーー!!!

ヤンヤンもディリラバも。

 

20話ぐらいからずっとイチャイチャしてる。

眼福です。

携帯で見てたんですが、3周目、イチャイチャシーンを大画面で見ました。

ニヤニヤが止まりません。

 

何だろ。

ディリラバは売れっ子芸能人の役だから、まぁそのまんまなんだけど。

ヤンヤン、研究者って。w

そんなイケメンおる?

あーもうかっこよすぎて死ぬかと思った。

 

ヤンヤンがイケメンすぎる以外はストーリーもすんごい良くて。

キュンキュンしたい人は絶対見て欲しい。

 

そうそう、ディリラバのマネージャーの旦那様が家族の名においての李パパ!

そんなちょい役?!w

あと、ヤンヤンの母親が溺愛ロマンスのツォン・ロンのママ。

 

とってもとっても幸せな気分になる恋愛ドラマなんですが。

お気に入りのシーンは二人のいちゃいちゃではなく。

まぁそこは当然的な感じなので。w

 

あのらぶらぶイチャイチャな25話を経ての26話。

所長に呼び出されるユー・トゥ(ヤンヤン)を待っていたのは

研究所の先生と所長と見慣れない2人。

なんと、公安だった。

週末の3日間は何をしていたか、誰といたかと聞かれるユー・トゥ。

恋人のチアオ・ジンジン(ディリラバ)がユー・トゥの家に泊まっていたこと、

ジンジンのイベントに付き合って出かけたことを素直に話す。

パパラッチされてたとユー・トゥに伝える2人。

なんとパパラッチはスパイ容疑で公安に拘束されてしまっていた。

恋愛もいいけど、ほどほどにと注意されるユー・トゥ。

 

先生はユー・トゥに恋人ができたのが凄い嬉しそう。w

所長も一緒。

先生、「秘密保持の責は泰山より重し~」とか

ルンルンで謳いながら去っていく。w

所長もユー・トゥに注意はするけども、嬉しそうに鼻歌。w

 

中々、会えないけどお互いを尊重しながら愛を育んでいく

パーフェクトカップルな二人のお話でした。

 

あっ、U-NEXTで4月・・・8日?ぐらいから見放題です。

ポイント余ってたから買っちゃったけど。

これは全然もったいなくなかった。w

おススメです!

まさかWayVについてブログ書いてなかったなんて!
今さら気づいたわ。

去年の夏ぐらいからハマってるWayVさん。
メンバーみんなめちゃかわえぇ。



一番好きなのはKUNで次がシャオジュン。
2人とも歌うまいねん。
やっぱり私は歌える子が好き。
KUN、優しい切ない声してるのよね~。

顔はルーカスが一番かな?w
ウィンウィンもくっそかわえぇけど。
いや、ヤンヤンもTENも・・・みんなかわいい。うん。



SMエンターテインメント 所属なのでK-POPなんですが、メンバーはほぼ中国人です。
中心メンバーのTENくんがタイで他はほぼ中国語圏です。
香港、マカオ、台湾、中国本土。

中国って規制が凄くて、K-POP禁止とかやっちゃうんですよ、普通に。
で、そんな中国市場でも通用するように中国との合弁会社立ち上げて、メンバー中国人で行こうってのがこのWayVらしい。

ただ・・・中国で売れてるの?ってか、売ってるの?この子たち。w
何か、やたらと韓国語しゃべってる動画見つかるんですけど。(笑)

そして、音楽はちゃんとK-POPです。
当たり前か。
歌詞は英語、中国語が中心っぽいけど。

歌えて踊れて顔面偏差値も高いので沼ってます。
PVの髪の色がどんどんかわるので、ヤンヤン、シャオジュン、ウィンウィンがたまに分からなくなってたのはナイショです。
今ではちゃんとしっかり区別できるようになりました。
ルーカスとヘンドリーとTENは特徴あるからすぐわかったんだけどね~。
あと、推しのKUNはいつも眠そうな顔してる子です。

ダンスはTENとウィンウィンが頭一つ抜けてるかなぁ。
↓のはたまらん・・・。ナニコレ?ってなったやつ。
美しすぎる・・・。


この二人、身長差が10cmあるんですが、TENくんが踊ってるの、全然差を感じさせないダイナミックで繊細な感じがもう最高で。
んでもって、ウィンウィン、顔ちいせぇし、綺麗だしもう・・・ため息。
中国舞踊のエリートだそうで。
ギャップ萌えすぎ。


ここ1年ちょいルーカスが不在なのはファンの子複数人とやらかしたからです。w
ウィンウィン不在なPVがあるのは中国でドラマ取ってたんですって~。
そのドラマ(『Ru Yue(如月)』)見たいな。

あっ、もう一回言います。
推しはリーダーのKUNです。
グループの父であり、母と言われてます。
かわいいねん。

プレイリストは中華POPってなってるけど、ほぼWayVです。
アーリフとか懐かしのワンリーホンもいるけど。

最後にまとまりのない、つらつら書き溜めたの全部、載せちゃいます。

めーっちゃ長いので読まなくておけ。www

 

3人の子供たちと2人のパパの5人家族のお話のこのドラマ。

 

一番できた人間は誰が何と言おうと、李パパ。

李パパはホント凄いよね。
3人とも俺の子供だ~。って毎日手作りのご飯食べさせて。
尖尖にはママがいない負い目があって甘やかして、
子秋には肩身が狭くないように一番かわいがって
凌霄の苦しみをちゃんとわかってあげてるけど口出しできないもどかしさを抱えてて。

 

凌霄ってイケメンだし成績TOPで賢いし欠点は母親だけなんですよ。
あっ、妹を死なせたトラウマもあるか・・・。
でも学生時代から友達がいないのは3兄弟で凌霄だけなんですよ。
尖尖にも子秋にも親友と言える友達がいるけど、凌霄だけにはいない。
モテなきゃおかしいし、モテるに決まってるのに言い寄られても全否定なの。
凌霄の親友は多分、子秋だけだし、異性は尖尖しか見えてなかった。
「俺みたいな奴は見知らぬ人と感情を育むパワーがない」
このセリフはそんなところから出てきてるのかなと。
脚本かいた人マジ天才だわ・・・。
この詳細まで考え込まれてる感じが沼から抜け出せない理由なのかな。

子犬のうるうるの瞳っぽい凌霄のまなざしマジたまらん。
哀愁ってか切ない背中とかも凄いスキ。
細いんだけど肩幅ありますよね、宋威龍。

凌霄が「尖尖(ジェンジェン)・・・」って切なそうに呼ぶの好き。

 

尖尖が精神的な癒しなのは凌霄も子秋も一緒。
凌霄にとっては妹が死んじゃった悲しみを押し殺さざるを得ない状況だけど
1人でこっそり寂しがっていいんだよと5歳の尖尖が慰めるのが最初の癒しだったかな。
子秋は近所の子に捨て子って言われて夜、ベッドで泣いてる時に尖尖が飴舐めなって差し出して一緒に寝てあげた時かな。
ってか、5歳の尖尖はなかなか最強だ。w


尖尖は癇癪持ちで暴れん坊なんだけどすんごい素直。
凌霄は尖尖を甘やかしすぎずに面倒見てるけど溺愛してて、
子秋は尖尖の言うことを全肯定な完全なイエスマンな家来。w
出会ったときは尖尖が凌霄に付きまとってて、子秋のことは追い出そうとしてたんだけどね。
子秋のことは追い出そうとしてたのはパパ取られちゃうと思ったからかな。

3人で買い物するところも好き。
色々買い物カゴに入れていく子秋と尖尖なんだけど、凌霄が片っ端から元に戻していく。
会計の時に必要なものとそうじゃないのに仕分けしていく凌霄と憮然とした表情の子秋と尖尖。
淡々とした凌霄と駄々っ子の尖尖の対照的な2人が最高にキュンときました。


譚松韻(タン・ソンユン)の演技がめちゃうまいのよ・・・
ってかこのドラマ、下手な人が1人もいないんよ。
全てが完璧すぎる。
脚本もOSTも役者も。

 

凌霄、子秋が高校3年生、尖尖が高校1年生で斉明月と友達になるとこも結構好き。
何だかんだ尖尖は他人にあまり興味がない模様。w
友達はできればいいけどいなくてもオッケー的なドライな性格なのか。
んで斉明月含めて4人でつるむようになったんだけど、
尖尖は子秋に婿養子なんだから私が相手なんだからね~って言ってて
まぁその後、子秋に凌霄が婚約者だろ?的な事言われてるんですけど。
凌霄、この時はまだ尖尖のこと意識してなさそう。
ただ凌霄ママの襲撃とか色々あって防衛本能的に尖尖に救いを求めたんだろうなとは想像できる。

 

「一家が健康で平穏に」

これなんだよ、凌霄の願いは。
尖尖と結ばれますようにとか愛は永遠にとかじゃないのよ。
一家が健康で平穏じゃなかったから尖尖と離れないとダメだったんですよね。
凌霄のトラウマだわ。
素朴な様で切実な願い。

一家が健康で平穏であってこそ、ずっと尖尖と一緒に居れてラブラブできるわけですよ。
ですよねー--!
でもね、結婚を意識しすぎて尖尖が引き気味。w


凌霄ママが襲来して妹押し付けてきたときからか。
不眠症にもなってるしね。
もう既にこの時から尖尖が救いになってたんだな。
切ないなぁ。

尖尖の“兄さんが歯医者ならいいのに”の一言で歯医者になっちゃう凌霄。
愛が深いのか闇が深いのか。

母親と妹が去って凌霄は落ち着ける?そんな簡単じゃないよね。。。
だれかこのあたりの二次創作書いてくれんかな?
あるなら教えていただければ。
凌霄の不安障害が悪化して家族で乗り越える的な感じなのプリーズ。
 

李パパに交際報告した後の凌霄の切ない顔もちょっと印象的。
喜んでもらえると思ってたんだろうね。
でも意外にシブい顔の李パパにちょっと悲しそうな凌霄。
李パパ的には凌霄じゃなくて凌霄ママが気になってるんですよね。
そらね、あんな毒親の元に娘を嫁がせたくはないわな。
面倒見ないといけないかもだしね。
子秋が李パパに尖尖と付き合いたいって言ったときも渋い顔してましたもんね。
3人の関係性が崩れるのも凄い気にしてたんでしょうね、李パパは。
対する娘の楽観的というか、まぁわざと楽観的に見せてる尖尖なのかな。
李パパから二人が付き合いだしたよと報告された凌パパはめっちゃ嬉しそう。w
まぁ結構最初の方から尖尖はうちの凌霄に・・・って言ってたもんね。
いい娘は外に出しちゃダメとか。
まぁそら既に家族ですかね。
内輪でくっついてくれたらって願望も分からなくはない。

ってか、子秋は尖尖より先に李パパに報告しちゃうのよね。w
尖尖と本当の家族になりたいのは凌霄も子秋も一緒なんだけど。
闇(病み)が深くて切実なのは凌霄の方だし、子秋はそこまで尖尖に恋愛感情なさそうなんだよね、昔から。
実は子秋って尖尖より李パパの方が好きだよね。w
そら尖尖も好きなんだろうけどさ。
李パパと戸籍上の親子になりたい方が強い感じがしてる。

まぁ最後は李パパと子秋ママは結婚したから希望通りだよね?

 

 

最後にOST。

 

沈以誠(シェン・イーチョン)『雨』
凌霄の抱えてる闇が明らかになるあの27話の名シーンが印象的です。
切な~くなるこの曲もいい曲や・・・。
子秋が母親に自分の思いをぶつけた時もこれか。
切なさ満開の曲。


譚松韻『Like a Breeze』
タンソンユンちゃん自ら歌ってるこの曲。
かわいい・・・。
24話の凌霄の突然のキスシーンで流れてキュンキュンするやつですね。
尖尖からのキスシーンもこれか。
プリクラとお菓子買うシーンもこれ。
可愛すぎやで。。。

 

 

趙貝爾『看不見的光』

金駿植『My Everything』
寝てる尖尖にキスするシーンで流れるこれもまたキュン死に確定のあれです。
抱き上げてのちゅーの時も流れてたこれ。
いつからそんな感情持ってたの?ってシーンでも流れてたか。
you are you are my everithig in life~
優しい曲ですよね~これも。
歌詞は完全に凌霄ですね。

 

凄い久しぶりに懐かしい名前を見てしまいました。w

思わずリブログとか初めての試み。
うん、好きでしたシウォン君。
母とコンサート行ったなぁ。

まだ活動してたんですね。(失礼すぎる。w)

今となっては中国一色の私ですが、昔はK-POPにもかなりハマってたんですよっと。

WayV見てから久々にF4見て歌のひどさにそっ閉じしたのはナイショ・・・。

 

画像

 

WayVのおススメPV3本ほど貼っとこ。

 

ルーカスとウィンウィンいないけど一番のお気に入りの「Miracle」

 

全員勢揃いの「Turn Back Time」

 

ルーカスはまだ不在な最近の「Phantom」。ウィンウィンお帰り。

 

 

おまけ。
TENとヤンヤンの「Low Low」

 

もう一個。TENとウィンウィンの美しすぎるダンス。

 

ホントにどこまで続くのこれ。

27話行ったからには28話ですよね。知らんけど。

 

李父さんに電話して元気を給油してもらった尖尖。

やっぱり李パパ最強かな。

凌霄の傷にちゃんと向き合って癒そうと頑張ることにしたようです。

 

翌日から時間のある昼は一緒にランチ、迎えも行くと宣言。
怪訝そうな凌霄に。
「希望通り哀れんであげてるの」
「1人でいるとバカなことを考える」
「考えて何になるのよ」
「賢さは正しいことに使って患者を多く診るとか」
「安心して とことん哀れんであげる」
「兄さんがウンザリしても手を緩めない」
「だって哀れむのが好きだもの」
と尖尖。
嬉しそうな凌霄。



いやね、尖尖、最高だわ。
自らの役割がよく分かってるの。
考え込まないようにかまってあげることにしたのよね。
そりゃ凌霄も依存するわ。w
尖尖しか救いないもん。
甘やかすなぁ。

「無駄に背が高い」
って襟つかんで引き寄せてのキスシーンは

前日の「背が低い」からの抱きかかえられてのお返しですね。w
キュンキュンが止まらない・・・。

 

脚本家、天才か。

 

凌パパも凌霄を心配して漢方医に連れて行く。

何だかんだ凌パパも頑張ってるのよ。

 

シンガポールでの話をしたがらない凌霄に。
「兄さんは哀れな状態を維持してくれないと」
「私は哀れむのが一番好きなの」
「根に持ってるな」
「今頃分かった?」
「早く教えてよ」
「最初から話して」
そして凌霄は悲惨なシンガポール時代を語りだす・・・

尖尖にもたれかかって眠る凌霄。



大丈夫だよ
私が大切にする

お前はカウンセラーか、状態の尖尖でした。

いつまで続く。

このシリーズ。w

 

今回はネタがいっぱい詰まった27話について行ってみたいと思います。

尖尖がネットに投稿した「二人の兄に告白された」ってのが
食事会でネタにされてしまって、凌霄と子秋が尖尖に告白してたのを知るという。
尖尖が連行されるシーン、めっちゃ好きです。
さすが凌霄と子秋、阿吽の呼吸で尖尖を拉致です。



その後のシーンは子秋がかわいそすぎてみてられないけど。。。
子秋、捨てられてない、捨てられてないって・・・。
凌霄も薬飲んだけど眠れず。。。

凌霄と尖尖のデート。
抱き上げて
「お前は背が低い」
からの抱きかかえたままでのチュー。


甘々なラブシーンからのいちゃいちゃの食事かと思いきや。
くっそ重い話題へと。。。

「強要しなくても俺を選んだか?」
「お前は1人でも幸せだ 友達も多い」
「でも俺は違う」
「お前が不可欠だ」
兄さんの生活は私だけじゃない
他に好きなことは?
シンガポールで家族の世話と学校に行く以外に何をしてたの?
「お前を恋しがり 家を恋しがり 叶わぬ夢を見た」
「お前のそばで生き お前に会いに戻り 結婚したい」
「子供が生まれ 一家で楽しく暮らす」
「子供の名前も考えた」
兄さんどうしちゃったの
病気なんじゃ?
なぜ誰も気づかなかったの

いや、それ、病気です。
完全に病んでます、凌霄。
そして完全に尖尖に依存してます。
これには尖尖もかなりのダメージ。

私は遠くからとても大切な人を眺めていた
彼は彼方の輝く光の真ん中にいてあんなにもまぶしく完璧だった
でも私の知らないところで砕けていたなんて
彼は深い夜の中どれほどの苦しみを抱え
どうやって砕けた破片を拾い集め
元通りの姿に戻したのか
今 彼のそばで私は見た
全身に亀裂の入った姿を


この尖尖の胸中のセリフがすげー刺さった。
凌霄の闇を理解した尖尖の心情をよく表してるなぁと思いました。

ただ凌霄の闇が深すぎて落ち込む尖尖。

尖尖、離れてた間に素っ気ない態度取ってたのも反省したんでしょうね、これ。

李パパに元気づけてもらおうと電話しちゃいます。

 

この27話は神回ですね。。。

選ばれなかった子秋、選ばれても闇深く病んでる凌霄。

「なぜなんだ みんな俺を捨てる」の子秋のセリフに傷つく凌霄と尖尖。

捨ててないって。(本日2回目。大事な事なので2回言いました)

子秋がかわいそうやーーー。

って思ってる余裕もないぐらいの凌霄の闇に哀しくなっちゃった回でした。

まだまだ沼から抜け出せそうにありません。

次のドラマに進めない・・・。

 

さて凌霄のプロポーズ?シーンをカウントしてみました。


①尖尖:高1、凌霄:高3の卒業前。
尖尖の勉強見てる凌霄が尖尖を小突いて
「バカになるよ 結婚してくれるの?」(小突かれた時の尖尖の口癖。w)に
「結婚する」言い切って嬉しそうな凌霄

②エレベーターでの告白シーン
「お前と李父さんとは法律に裏打ちされた家族関係を築きたい」
「結婚すれば本当の家族になれるんだ」
付き合う前から俺と結婚しろアピールがすげぇ。w

③尖尖がスイカ取りに行った時・・・

「高3の時に・・・ その時に言った 結婚すると」
昔から意識してるとの凌霄の主張ですね。w
冗談で言ったかもだけど本気だったよってアレですね。①のやつ。

④尖尖が1人でスイーツバカ食いしてる時に

「ある人と結婚して子供は2人」・・・って本人を目の前にして。w
誘導尋問してる。www
尖尖はこの時からやっと付き合ってるってことにしたのか?w

⑤「1度は跪こう 指輪買ったら。」付き合って数日後にもプロポーズ予告。
尖尖から重い言われてます。w

⑥⑤の後の悲しい告白シーンでもお前との結婚を夢見てたとの重い重い告白。

この日、2回目。w
尖尖と結婚することしか考えてねぇ。
精神状態がヤバいですね。

⑦実家の麺館で兄妹3人仲良く麺食べながら、
李パパに向かって「仕事と家庭なら家庭を優先する だから安心して尖尖を託して」
結婚宣言しちゃいました。
上手くやるからとごまかす?尖尖。w

⑧実家でいちゃつきながらTV見てる時。いきなり本気の「結婚しよう」
早い早い。早いって。w
まぁ付き合いが長いからいいのか?いっか。
勢い大事やもんな。w
ただ、びっくり顔の尖尖にまずは家を買うって言ってごまかしたけど寂しそうな凌霄
何だろうね、尖尖が離れて行っちゃうと思ってるのかな。
まぁあの母親ですからね、束縛旦那決定や、こわっ。w

尖尖がいる時に言ったのは上記の8回でしょうか。
多い。w
再会してから7回ですからね。
尖尖も諦めてうん言うたってもいいんちゃうかな?なんて思いました。

 

きっとまだまだこのドラマネタは続きます。