Dew Drops Shawl 完成!と着画。 | smile!

smile!

あんこの日常。作ったものとか、思ったこととか。
毎日楽しく、笑顔を忘れず!

今日は朝一で噂のヤクが届きました。

ふかふかもふもふで、ご機嫌です♪



しかし、その記事はまたの機会に。






今日の話題は、同じスタジオFさんのカシミア。


先月末から一生懸命に編んでいたショールが完成です。



smile!-Dew Drops Shawl 8





わずか50数g。

大判だけど、極薄の巻物ができました。



smile!-Dew Drops Shawl 9

この間のスワッチ実験よりもかなり軽く縮絨しました。

この写真だとわかりにくい?



smile!-Dew Drops Shawl 7

メリヤスのところ中心に、ふわ~とかすかに起毛しているのがわかりますか?

とても気持ちの良い風合いになりました。




縮絨することも考え、ちょっと大きめに編みました。


縮絨前のサイズを測るの忘れたけど(笑)、

縮絨後は一番長い辺が165cmくらい、深さが65cmくらい。


smile!-Dew Drops Shawl 10

肩にかけるとこのくらいの大きさです。

結構たっぷりしてます。



でも普段はこんな感じで。


smile!-Dew Drops Shawl 11



前から。


smile!-Dew Drops Shawl 12

グルグル巻きにしても、薄いので、もっさりしないのがいいです。




今日も昼間は30℃を超えてるのでこれを巻くのは暑いけど、朝晩ならもう使えそう。


活躍時期がとても長い、という点でも満足な巻物ができました。





次は、ヤク!といきたいところだけど……(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村