いどです!

 

3月最初の週は

土日連続でボランティア演奏

 

3/5(日)は定期ご訪問

「デイサービスセンターいこい」さま

 

 

お伺いの前にちょっと寄り道して…

 

 

牛さんに会いにラブラブ

 

 

 

演奏会も観てきました黄色い花

さてこの楽器はなんでしょう?

 

後日また詳しく…

 

 

演奏会とジャージー牛さんのお乳でつくった美味しいものを堪能して

いい気分でいこいさんに向かいます

 

うーん、なんだか二胡も調子よく弾けそうだぞぅ爆  笑キラキラ

 

 

ところがどっこいトラブル発生ドクロ雷

 

なみさんがギターアンプに繋ぐシールドを忘れたと…恐竜くんハッ

 

やむなくマイクでギターの音を拾うことに

 

いこいさん備え付けのカラオケマイクをお借りしたのですが

ワタクシがMC用にもお借りしてたカラオケマイクとの

音量バランスがうまくとれず

しゃべったら「キーーーーン」雷とハウリングしたりしてガーン

 

 

さらにはワタクシが曲順を勘違い叫び

後半の演目を前半でやってしまい、なみさんを慌てさせ…

当の本人は全く気づかないままマイペースで前半終了(笑)

控室でなみさんに指摘されました…タハッアセアセ

 

 

そんなハプニングにも関わらず

個人的にはなかなかリラックスしてて

いい音色をお届けできたような気が

 

前日の「ゆうとぴあ恵愛」さまでのいいテンションと

行きがけの和やかな演奏会&愛らしい牛さんに出会えた

トリプル効果のおかげかしらんハート
 

 

 

 

 

 

そしていつものようにアンコールをいただきましたので…

(毎度毎度ありがたいですホントお願いキラキラ

 

おなじみの「ふるさと」をお届けしました。

 

行きに立ち寄った知多農場での演奏会でもこの曲をやっていたんですよー

思わぬシンクロ、いいねー♪

(歌詞カードもらってみんなで歌いました)

 

 

 

最後は感謝状とプレゼントの授与

ブルーの台紙に赤い梅のコントラストが素敵です卒業証書

 

 

プレゼントはご利用者さんの様々なお手製品なのですが、

特にこの鍋敷き、新聞に挟まってる広告などを使ってて

結構しっかりした優れもの

ワタクシ本当に重宝しております。

 

他にもつまようじ入れや

マグネット付き輪ゴムホルダー(冷蔵庫にひっつくのでこれまた便利)

などなど、毎回「何がくるかなー」と楽しみなのですプレゼント乙女のトキメキ

 

 

さて、感謝状授与が終わるとこれまたいつものように

BGMが流れる中、みなさんと握手しながら退場!

 

あったかい手、冷たい手、

しっかり握ってくれる手、そっと触れる手…

 

一瞬のふれあいですが、思いを込めてバイバイ

 

中にはワタクシのほっぺに手をあてて

孫をかわいがるかのようにお声をかけてくれたおばあちゃまも

うれしかった~照れラブラブ

 

いろいろあれどもこれだけでもう結果オーライ、だよね!(笑)

 

 

次回は5月、新緑の季節にお会いしましょうクローバーカエルクローバー

 

 

 

音符演奏曲音符

前半:朧月夜/埴生の宿/故郷の人々/仰げば尊し/蛍の光(NAF)/

    幸せなら手をたたこう/昴

後半:蘇州夜曲/北国の春/知床旅情/大きな古時計/リンゴの唄/

アンコール:ふるさと