【20名募集】年末年始で疲れたからだに からだにやさしいうどんプレゼント ←参加中

 

シマダヤ株式会社

明日はいよいよ大晦日大泣きうさぎ

ほんと年々あっという間にすぎていくカナヘイびっくり

 

皆さん明日は年越しそばでしょうか??

年越しそばラインアップ
 

我が家は

娘がそういえばそば食べたことなかった!

・・・でも大晦日に年越しそば食べてアレルギー出たらなぁ・・・

ということで見送り。

 

そして!!

私この年末に新しいことを知りました・・・

 

年明けうどん

 

年明けうどんというものを!!

 

☆☆☆
うどんは太くて長いことから、古来より長寿を祈る“縁起物”として食べられてきました。
「年明けうどん」は純白で清楚なうどんに“紅”を添えて、年の初めに食べることにより。
その年の人々の幸せを願うものです。
“紅”はかまぼこや梅干し、海老など赤い食べ物ならなんでもOKです。
☆☆☆

 

なるほど~つながる花1

うどんは娘の大好物とびだすうさぎ2

しかも

大晦日にちょっといいものを食べることが多いから

胃に優しいものがうれしいですよねつながるうさぎ

 

 

からだにやさしいシリーズ

本うどんをつかったレシピ

 

来年から年明けうどん、我が家の習慣にしよう♪