正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


お料理も絶賛修業中のひよっこ主婦ですキラキラ☆

毎日お料理生活になってから、だんだん腕も上がってきた!?

(もとの次元が低いので・・・)


けど、なかなかレパートリーも増えないし、

なにより味のバリエーションがないんですよねーえー

あれ、こんなの数日前に食べなかったっけ?みたいな。



今回、正田醤油さんの



うえ梅かつおつゆをお試しさせていただきましたリラックマ

爽やかな梅干しの酸味と塩味、かつおだしの旨味でさっぱりとした2倍濃縮つゆです。

しかもしかも、

そのままフライ・サラダなどにかけてもOKだそうですハート



一緒にレシピも頂いたので嬉しい!


さっとかけるだけで、新しい1品が音符


ちょっと簡単なところから作ってみましたハート


キャベツのパリパリ梅浅漬けですうさ




キャベツを食べやすい大きさに切って、塩でもみもみ、

軽く水気を切ったら、梅かつおつゆを入れてもみもみ。

出来上がりハート


簡単!!


梅のいい酸味と、かつおの香りがとっても香って美味しい~ゆきうきハート

私が気に入ったのは、梅が強調しすぎてないところ!

かつおだしのいいアクセントになってますびつくり byaimo


だんなさんも「うまいじゃん音符」といってくれましたハート


今度はおすすめされてたレシピに挑戦してみます!

第2弾報告に、乞うご期待!笑



正田醤油株式会社