ボジョレー会 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆さんこんにちは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来て下さって
ありがとうございます。
前記事にいいねをありがとうございました。


ボジョレー会🎶

ひっこさんからお誘いいただきまして、

ボジョレー会にお邪魔してきました。

もちろんバイオリンも一緒です。

少し早めに伺い

🎶専属メンテナス技師🎶

ひっこ旦に弦の張り替えをお願いしました

いつも駒の調整、

顎当ての緩みを気付いて頂き

締め直して下さいました

専用の器具がないと閉まらないのよー



今回はバイオリンの先生にご相談して

このバイオリンに合いそうな弦

エバゴールドに替えてみました


このヴァイオリンを購入して

丁度一年目でしたのよ

パワーがあり

重厚な鳴りなので

エバゴールドの華やかさと合うと思うとの事。

最初つけた時はん?と思ったけど、

弓で弾いたら確かに〜🎶

共鳴してました😭



ふわふわさんがいらして、さて始めましょう✨

 本日の主役

ボジョレーちゃん💕

かんぱーい🎶



こやつめ、、

ジューシーで果汁味がまろやかで美味しい😭


 マリアージュはチーズフォンデュ


グツグツグツグツ、、


お酒の香りが漂います


キルシュというチェリーの蒸留酒と白ワインで

スイスのエミーのチーズフォンデュのチーズを

使用しているそうです

ひっこ旦レシピは本格派から派生していて、

もはや凡人の

経験したチーズフォンデュではありませんでした

キルシュの香りと味が濃厚で

大人のチーズフォンデュ🎶

香りで酔っ払いましてね🥺🥺🥺

途中かなりふわふわしてました😱



写真によるともう2本目をここで飲んでますね

ブルゴーニュのグラスだ🎶

と大きさ比べの写真を撮ってますよ。



その頃

仲良くお写真を撮ってるおふたり💕💕💕



テリーヌがあったのだけど

写真を撮ってないみたいです。


八角の香りのスペアリブ


ふわふわさんのお土産のシュークリーム✨



先日の金沢旅行で

お土産に買われたお茶碗でお薄を頂けることに

なりましたよ✨





ひっこさんがお茶をたてて下さいました




ひっこさん

無作法でごめんなさいね🥺

素敵な九谷焼を堪能致しました


器を加賀友禅?でした??と言う私の

お馬鹿な発言も

優しく流してくださった事も記しておきましょう


このあとバイオリンを少し楽しみました


ふわふわさんが帰宅の時間となり
4人で記念撮影🎶😻


楽しかった💕







ふわふわさんまたね〜💕

シオくんがまだ帰ってこなくて

気がかりですよね。

気分転換になったら嬉しいです。



それからは
3人で合わせてみましょうと練習開始🎶
やはりチェロの音が入ると
深みが増しますね〜




さて締めにウイスキーを、

一杯頂いてから

帰宅いたしました

飲むんかい!って???




ほろ酔いで帰宅して


すぐ食べてしまったので、

この写真しかなく

ひっこさんからうさぎのお饅頭


ふわふわさんから大好きなちんすこう🎶

美味い〜😻



ひっこ旦

ひっこさん

おもてなし有難うございました。


ふわふわさん

シュークリームカリトロめちゃ美味しかったです



楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいました



ではまた❣️




ひっこさんのブログ



ふわふわさんのブログ