台風〜その後 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

みなさまこんばんは
今日もごろにゃん探検隊に
遊びに来てくださって
有難う御座います
前記事にいいねを有難う御座いました


台風一過の朝
朝6時

養生ボードをとったら
レオンてぃんがダッシュでやって来ました



逆光で渋すぎ


鳥しゃんの声を聞いていました

台風の夜
麗ちゃんは旦那様と一緒におねんねです





うちの家の裏は企業さんの敷地で
松林なんです

注'   我が家ではありません"


なので、
朝起きたら家の周りは松葉だらけ💧
早速箒を持って家周辺の掃除です

屋根や雨どいには松葉が詰まるので
先日の台風の時に
いつもお願いしている便利屋さんに
連絡したらしたら、見に来てくださって

"また台風が来るから11月の台風が
過ぎてからにしてはどうてすか"

と言われ延期しました
正解でした💧


😊

昼からホームセンターに行き
ごろにゃんずのガリガリ防止の

養生ボード
こちらの品番

三枚購入

勝手に私がそう読んでるだけで
正式名はブラダン
というみたい

引っ越しの時に
業者さんがエレベーターなどに貼るものです



養生テープはまだ売っていないので、
貼っていたのを剥がして
仮貼りです
普段は半透明の養生テープーを使用しています

店頭で見かけるようになったら買おう


ブルーシート

土囊袋を買い足しました


ランタン式太陽電池ランプを
もう一台買おうと思ったが
やっぱり
売り切れで在庫なし


この乾電池式
ラジオ
テレビの音も聞けるので
いいかもと再認識




床下の備蓄品のストックを見たけど

ガスは9本しかないし、

カロリーメイトも買い足さないと、、、


お水は物置クローゼットにたくさんおいています。

ニコニコ

レオンてぃんは変わらずのんびりしていますよ


ガリサーにもインしていました





麗ちゃんは、、、
ダイエットを始めたので、
早食い防止の猫の気持ちの付録の
フードボウルにカリカリを入れて
出してみたら


食べにくくて
いらいらして
手が出てました☂️

流石です!
麗ちゃん💕