捨てた座布団、拾った座布団 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

今日もごろにゃん探検隊に遊びきて下さって
ありがとうございます、
前記事にいいねを有難うございました


空と倉庫さんの器用
新しいフードカバー発見!

先日お姑さんのお部屋を断捨離した際、
お寺さん用のふかふかお座布団5枚を
やっと説得して捨てたのですが、
先日お姑さんのクローゼットを掃除機掛けていて
一枚発見!

裏庭に日曜日に
捨てて掘り出していたのを
粗大ゴミの回収日の
翌金曜日までの間に
拾って来たようだ、、

ありえなーい❗️

案の定ダニノミに身体中噛まれているのが
発覚、、、

こっそり病院に行ったようだ、


仕方なく1日しかない休みのない今日
バルサンすることに、、、



朝から掃除して、
ベットや、家電や、テーブルなどに
新聞紙を掛けて
フクロモモンガを
玄関前にだして

ごろにゃんず三匹と、お姑さんと私達で、
避難

三匹で揃って出かけるのは
五年ぶりかしらね、
手前がレオンで
お座りできない小さいバックちょっと可哀想。
今日買ってあげようと
ホームセンターへgo!




麗ちゃんと白たん鳴く鳴く💧

で、白たんは
助手席のお姑さんが抱っこ


レオンはシャーシャー
激おこ


麗ちゃんはギャん泣、、
でおしっこしたので、
慌ててシートを変える


ホームセンターに着いて、私は車でお留守番、
ん?臭いぞ!


白たんうんちょす、おしっこ!
してました

キャリーから出して、
おちりを見たらぶら下がっていて、
ポトンと落ちた💧


ギャン泣きする麗ちゃんを出して、
過呼吸気味でお口呼吸し出したレオンを出す



麗ちゃんは寝ちゃったわ



白たんは麗ちゃんのケージに
逃げた



過呼吸気味だったレオンは
探検が楽しくなりうろうろ、



夫とお姑さんがレオン用に少し大きめの
キャリーバックを買って来てくれて、

レオン機嫌よくイン

帰宅してからも
大変!新聞紙をそっと外して、
掃除機に拭き掃除に、
お布団はレイコップ

しかしお姑さんは
拾って来た
座布団をまだ
クローゼットに入れている😱💧

もーいやー