食べ過ぎで | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆様こんばんは。
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来て
下さって有難う御座います。

前記事にいいね!を嬉しいニャン。


土、日曜で旨旨を食べ過ぎた私。
月曜日、、、
1830ごろ残業食に納豆巻きと
レーズンロールを食した処
15分後に嘔吐連発。
速攻帰宅したのですが朝まで嘔吐を
繰り返し、病院に、、、
急性胃腸炎。
火曜、水曜会社お休み致しました。

同僚に旨旨しすぎたからですよ!
と言われちゃったわぁ~笑 



では福岡旨旨旅行記です。

出張と修学旅行では
行ったことのある福岡

まずは以前から食べたかった
{6ED69B94-9C40-46B8-85A6-1907E8BA3B10:01}


水炊きを頂きに予約した

天神の新三浦さんへ



{8D0AAD18-4D33-432F-AC84-50F5054B3952:01}


美しい白濁のスープをお塩で頂き
南九州の鶏を頂きました。
口にするとすぐにくずれてしまうほど
柔らかく身離れがよく、
肉としての旨みもしっかりと感じ
その鶏肉の出汁が溶け込んだ白濁スープでいただく旬の野菜も絶品です。
野菜の甘みがスープによって引き出され、より味わい深くなります。

(hpより抜粋)


コースでお雑炊までいただき、



次はバスにてベイサイドプレイスへ
{B87C7A6F-BA4E-4BB1-A26A-324E17992566:01}



福岡ポートタワー


{76FA3DDC-5685-4637-B83D-6F13C7AB965D:01}

ベイサイドプレイス内のSHOPで見た

白い苺ドキドキ

{0831BD88-6131-406B-837E-FA0495B708E1:01}



淡雪、、、買えばよかった。



またバスで移動し、、、
{55D8783E-E2AE-42CA-A969-59A4679CC358:01}

福岡ヤフオク!ドームホームタウン

ショッピングセンターを徘徊し、、

又バスに乗って

{6EF61232-8821-4416-8315-50067555C4FC:01}


福岡タワー全長234m

{48CC7A8E-B2E4-4362-A7B2-F5BDAA9876AF:01}
外側は8000枚のハーフミラーで
覆われています
キラキラ美しい~


{2245BCB8-8D11-46A4-B741-4B818D114A91:01}

結婚式場を中心にSHOPがならぶ
マリゾン。

{6C581E3B-1010-42CB-81D1-E242A3A9613B:01}

久しぶりの海岸~
潮の香りがワクワクしました。
{4664CEA7-A3A6-472D-8CDB-CEA52F920DE6:01}


海岸には貝殻が沢山~


この後天神のホテルに戻り、、、
夕食へ、、、

旨旨は次回のお楽しみに、、、

まだまだ復活途中の為
コメント閉じておきます。