久しぶりの更新。
なのに、ブログネタ。
だって、「牛乳好き?」聞かれたら、声を大にして「大好き」と言えるニコニコニコニコニコニコ

今は月曜日にあいコープさんから「パスちゃん牛乳」が4本来ますそれが子供達も飲むし…もちろん私も飲むし…家族も飲むので木曜日には無くなりますチョキ
なので、金曜にはまた2本は買いますね。
ホルスタインかジャージーちゃんが居ても良いくらい飲みますね

でも、私の中で一番は長野県南牧村の通称「ポッポちゃん牛乳」のジャージーがラブですドキドキドキドキ
随分前に、お友達に連れられ直売店で買い、あまりの美味しさに紙パックをそのまま飲み干し(人生初の牛乳ラッパ飲み!!)それ以来、何度も何度もお取り寄せしてまで飲んでましたチョキ

最近はご無沙汰ですが久しぶりに取り寄せようかなぁドキドキ


でも。マクロビオティックをやってる妹に「牛の乳だよ」と。確かにね~ガーン
牛乳を飲まない中国人の方が牛乳を飲む日本人より骨粗鬆症が少ないそうです。まぁ、牛乳じゃなくても小松菜とかお野菜でも十分カルシウムとれますしね。
いろいろな話を妹から聞くと、やっぱり良くないのかなぁと…考えてしまう。
お水と牛乳が好きな私には少々つらい話が多いので。

でも、牛乳のんでもって身長が147センチの私…ショック!
牛乳飲んでも大きくなれなかったよ~汗