1歳児とグアム旅行記①ホテル編 | Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~

Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~

2011年9月29日、初めての出産。出張の多い夫と息子Kentyと3人暮らし。カメラの勉強を少しづつしたり、消しゴムはんこやコサージュを作ったりする時間も好き。そんなわたしの日常、独り言。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


6月にグアムへ行ってきました。
わたし達の母世代は、グアムの事を「ガム」と言うんですかね?
母と義母だけですかね?
どうでもいいけど、気になって仕方ありませんでした。

3泊4日で行ってきましたが、色々失敗、後悔もあり・・・
もう一度行きたいです。
その為の覚書として、今後行く方にも参考になればと少しずつ書いていこうと思います☆
子連れでグアムに来ている日本人、めちゃくちゃ多かったです。
そして妊婦さんも多かった!

まずホテルですが、おそらく(自由人同伴の為)ホテルで過ごす時間が長くなると思い、リラックスしやすそうなホテルを選びました。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


アウトリガーリゾートというホテルです。
ここはとにかく、ホテルの下がビーチなのでアクセスが楽です。
そしてプールも併設されています。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


プールは広く、短いですがウォータースライダーやジャグジーもありました♪
そんなに混むわけでもなく(てかガラガラだったりする)、タオルも無料で貸し出してくれるし、海からプールまた海へなどの移動も楽で良かったです。

ケンティは、海よりプールの方が断然好きらしく(水冷たいんだけど~~・・・)、ジャグジーにも興味なしで、温まりたい母にしぶしぶ付き合って少しつかっていたくらいでした。
とにかくプール入れろ。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


腕浮輪を持っていって良かった。(かさばったけど)
プールでも海でも大活躍でした。
ライフジャケットも貸し出してもらえたけど、本人の使い慣れた道具がいいかなぁ~と思い持参しました。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


ホテルのロビーでちょっとゆっくりコーヒーでも~♡
と言う事はケンティがもっと大きくなってからでしょうか・・・
カフェやレストランも色々あり、夜はライブ(レベル高いし)があったりして、退屈しませんでした。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


フルーツも置いてあり、ケンティのおやつに良かったです。
バナナ1本150円ですけど。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


ホテルのお部屋です。
きちんと整えられていて、毎日のお掃除もきちんとされていました☆

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


洗面台は2つあって、バスと別にシャワールームもあったので、無駄なようで便利でした。

実は室内のスタンドライトを壊してしまったのですが、フロントに電話したらすぐ対応、交換してくれました。
とても気持のよい対応でした~!
壊したあと変に触ってしまって、バチバチッ しゅーーーって煙が出たからね(焦)
弁償かとドキドキしたよ・・・
pay for damage・・・ってブツブツ言ってたら、No~nonono~!って言われた(笑)

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


バルコニーでゆっくりし・・・たかったけど、暑過ぎてムリ。
夕方になればオッケー、サンセットをきれいに見れました。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


毎日窓の外に海が見える生活。。。
いいなぁ~・・・