其 々 | あけの86

其 々



子供いないから      ちゃんとわかんない

けど      母親の気持ち



仕事場のスタッフ       フィリピン人が

何人もいて      その中に

親子で入って       働いている

お母さんと       息子と娘



娘のお姉さんは       日本人と結婚済み

息子はまだ      20歳独身


お母さんとは       訳あって

一緒に住んでは        いないけど


仕事場なら       顔を見れるから

寂しくは      なかったと言う


息子が仕事場で       仲良くなったフィリピン人

仲良いなと       思ってたけど

付き合って       いたらしい



その娘が国に        帰る事になった

離れたくないと       その息子も帰ると


お母さんも日本では      寂しいから

息子を日本に      呼んだのに

仕事もやっと      慣れたのに


息子に会えなく       なっちゃうよ

泣き出した      お母さん


ボクはお母さんの       気持ちはよく

わからなくて       わからなくて


離れたくないと       言う息子と

彼女の気持ちしか       わからなくて















|ω・`) 20歳っつったらも、大人だもんね