トンニュース(11/16日)♪ | ミーハーなアジュマの徒然日記

トンニュース(11/16日)♪

※ ちょっと言葉を付け加えたので、再度アップしました! m(_ _ )m


   【Mnet年末祝祭「<東方神起>も招待すべきアーティスト」】


ミーハーなアジュマの徒然日記-東方神起


音楽チャンネルMnetの年末歌謡祭<Mnetアジアン・ミュージック・アワード(以下MAMA)>事務局は16日、メンバーの一部が所属事務所との専属契約をめぐり法的紛争を進行中の<東方神起>も招待対象であることを発表した。今年の<MAMA>は21日、ソウル・蚕室(チャムシル)体育館にて開催される。

事務局は「<MAMA>は韓国国内のコンテンツをアジア圏に伝える役割を果たす祝祭」とし「日本、中国、マレーシア、シンガポール、タイなどアジアの主要10カ国で放送される本授賞式で、<東方神起>は最適なアーティスト。韓国のトップアーティストを招く席に<東方神起>を外すことはできない」と伝えた。

これに関し<MAMA>側は「<東方神起>を含めた音盤企画会社のほとんどを公式招待した状態。16日中に<東方神起>関係者と接触し、出演可否を論議することになっている」説明した。しかし、<東方神起>の所属事務所<SMエンターテインメント>は<MAMA>への不参加を宣言しており、果たして<東方神起>の出演はあるのか注目されている。

K-POP界のある関係者は「先月、裁判所が3メンバーの専属契約効力停止仮処分申請を一部認めたため、3メンバーは独自の活動が可能となった」とし「5人のメンバー全員での出演が望ましいが、3メンバーのみの出演の可能性が高い」と述べた。

さらに<MAMA>が開かれる21日は、中国での<東方神起>公演が開かれる予定だった日にちだ。しかし<SMエンターテインメント>は「3メンバーが21日の中国公演に出演しない意向を伝えてきた。アジアツアーの残りの公演も開催自体が不透明だ」と明かし、これに対し3メンバー側は「初めから中国(深川)公演は契約に入っていない」と主張している。

あるアイドルグループの企画会社代表は「<SMエンターテインメント>と3メンバーが互いに異なる主張をしており、争いが深刻化している。解散も避けられないかもしれない」と話した。
 (wowkoreaより)


【最後に】

   韓国だけでなくアジアのトップスターだから、是非招待されるべきだわ!

  5人一緒で東方神起なんだから、絶対5人でねっ! (b^-゜)