5/26 月齢ってこんなに違うんだぁ | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取市 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談教室 『smile♡heart』の木下ですらぶ②


5/26 八頭町にある公民館で体験レッスンを行いましたおんぷ


外観ですが、場所はこんな感じでーーーーーす!!



館長さんが寛容な方でして、今後もここをお借りすることが決定しましたきゃー

ハート本当にありがとうございますm(__)mハート

八頭町の方、市内までの移動が大変だったと思います汗

日程が合いましたら、どうぞ参加してみてくださいほのぼの


さて、場所の詳細は別で紹介させていただくとしまして~


この日も、ママ友をお誘いいただき三組のママとお子さんが参加してくれましたラブ


久しぶりに再会したママたちの最初の会話の内容は、子どもたちの成長うえ


本日、参加していただいたTくんは11ヵ月baby_crawl03  Kくんは6ヵ月baby_crawl03  Sちゃんは4ヵ月baby_crawl04


成長ぶりが明らかに違いますが、ママたちは気づきました・・・ビックリ!!


3人とも同級生キラキラ月齢が違うってこんなに違ううんだぁびっくり  と。


そうなんですよね~ぽっ赤ちゃんの時だけでなく、就学してからもその違いはあると思います(全てに言える事ではありませんが…)


いつも同じような毎日を送っていたとしても、子どもは毎日違うことを身につけていますきらきら!!

その少しの成長を見つけていけたらいいですよねにへ 

それが・・・見つけれるんですよね ハート 母だからラブ


今日参加していただいたママも、お子さんの成長やお子さんが出すサインに気づいていましたカワユスd.heart*


マッサージ中、おでこを畳にぶつけちゃったKくん。泣きそうな素振りもなくこの表情ラブ

やさし~い雰囲気だけど、内面は強い男の子らしい部分があるんだねd.heart*



Sちゃん。上手に写真がとれず…すみませんほろり

実は鳥取での教室を開校して初めて参加してくれた女の子だったのですキラキラ

男の子二人に負けないくらいの成長ぶりにみんなビックリおぉ!

「寝かせようと思って布団に寝かせると、背中スイッチが入ってすぐ目を覚ます」と話してくれたママ。

レッスンの終盤には眠くてグズグズしょぼんsei

なんとーーーーうおおおおおお!!

座布団の上でぐっすり寝てくれてますマルキラ☆ マッサージ頑張ってくれたもんね~ありがとうd.heart*



そして、お兄ちゃんらしい貫禄を持つTくん。KくんとSちゃんが上手にうつ伏せになることができたら、大人みんなで「上手~上手~」と。

すると、その言葉を聞いて、パチパチパチパチパチ としているTくん。

思わずその姿に私もパチパチパチパチパチ そんなかわいい姿を撮りたかったな・・・泣


この日も素敵なママと、なんともかわいいお子さんに出会え、温かい気持ちになった私でしたらぶ②はーと


そして・・・嬉しいことに、3回コースのお申込みをいただきました好

ありがとうございますm(__)mWハート


みなさんが楽しむことができて、お家でも続けれるメニューにしていきますねらぶ②